HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体重管理について

体重管理について

2009.9.6 02:37    0 4

質問者: さこさん(27歳)

現在2人目を妊娠中で、7ヵ月目です。

上の子を妊娠した際、最終的に23キロも体重が増加したものの、病院では特に何も言われず、無事に出産ができました。

今通っている病院は大変体重管理に厳しく、「体重増加は1ヵ月1キロまで。それ以上増えるようなら他の病院へ行って」と言われています。
毎食カロリー計算、間食をしない、適度な運動を毎日行い、1ヵ月1キロの増加で抑えていますが、7ヵ月になった今、努力の甲斐なく1.5キロ増加しています。(特に便秘しているとかはないです。)

妊娠中にタ゛イエットされた方いらっしゃいますか?
またオススメがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目妊娠中(6カ月)のあずきです。
私は一人目の時は+4キロで済みましたが現在は既に2キロ増で
どうしましょうって感じです。
今思えば、一人目の時は個人病院でマタニティビクスなどで
運動ができていましたが、今は持病があり総合病院で
何にもしてないのでかなと思います。
近くにスポーツセンターがあってマタニティスイミングを
やっているみたいなので行こうかなとも考えてます。

2009.9.6 12:32 20

あずき(33歳)

私も体重管理、大変でした。
最終的には10kで治まりましたが、週に1k増えたことも…

私はご飯の前に生野菜を食べるで、何とかしのげました。
キャベツ・はくさいの千切りサラダをサラダボールいっぱいにして、ご飯やおかずを食べる前にサラダを食べきりました。
そうすると、ご飯量が少なくて済むし、満腹感があります。

自宅安静だったので、運動ができなかったのでなんとかこれで乗り切れました。

2009.9.6 13:27 17

はなび(33歳)

妊娠8ヶ月の初タマです。

つわりで3キロ痩せて今は妊娠前と同じ体重です。
3食食べて間食もして、夫が帰宅したらちょっと食べての生活です。
もともと太り易いタイプだったのですが・・・

変わったことといえば仕事を辞めてから夕飯を19時までに食べるようになって、寝るのはあまり変わらず24時ころです。
それと食事のときにパン食でなくなったことです。間食では食べるのですが食べた満足感がなくなったので・・・

お子様がいらっしゃるようなので私のように自分の好きなタイミングにはなかなかできないと思いますが、体重管理が上手くいくといいですね。

2009.9.8 09:50 18

ココ(31歳)

皆様アト゛ハ゛イスありがとうございますm(__)m

家でもできる体操など取り入れつつ、皆様から頂いたアト゛ハ゛イスを実行してみようと思います(^-^)
頑張ります!

2009.9.8 19:00 16

さこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top