HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCでの卵管造影検査に...

KLCでの卵管造影検査について教えてください

2009.9.6 14:26    0 1

質問者: ランナーズさん(40歳)

KLCで卵管造影監査を受けたことがある方にお伺いします。こちらの病院ではレントゲン室を見かけませんが、どういうかたちで検査を行っているのでしょうか?痛みはありましたか?

じつは最近KLC通い始め、先日初体外で初めて採卵しましたが、胚盤胞まで育たず、結局移植までに至りませんでした。
私は転院前の病院での卵管造影検査で片側卵管閉塞が発覚してますので、KLCの方針では胚盤胞まで培養してからの移植しかできないようです。

ところが初診時の感染症の血液検査では、クラミジア抗原抗体ともに陰性だったこと(10年ほど前感染したことがあります)から、KLCでもう一度卵管造影検査をしてみようかという話になったのですが、痛みが不安です・・・
経験されたかた教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もKLCで2回卵管の検査を行いましたが、どちらも通水検査でした。通水と卵管造影とは、どのように違うのかは、映像を超音波で見るのかレントゲンで見るのか程度しか理解していません。別のクリニックで違いについて質問したところ、あまり変わらない、とのことでしたが、どうなんでしょうね??ご質問の痛みの件ですが、検査後に若干生理痛のような痛みがありましたが、すぐに治まりましたよ。痛いと評判の検査なので、緊張しましたが、緊張すると余計に痛いと聞いたので、検査前と検査中は深呼吸してました。特に器具を入れる際には深く息を吐き、身体を緩めるようにしていました。がんばってくださいね。

2009.9.9 11:22 103

ぺぺ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page