HOME > 質問広場 > くらし > 旦那とはいつ結婚しましたか?

旦那とはいつ結婚しましたか?

2009.9.7 06:56    0 18

質問者: らみさん(36歳)

私の友達は旦那となる人と高校生くらいからみんな付き合って結婚してるのですが20歳で結婚してすぐ子供産んで20台で家を建てるっていうパターンです。

私は何でも遅いタイプで付き合い始めたのは高校生のときなのですが結婚したのは26才で子供を産んだのは30歳で家を建てたのは33歳です。 

今私は二人目希望なのですが友達の子供はもう高校生になります。

人それぞれですが友達が早いのかな~私が遅いのかな~と気になりました。

お話にお付き合いくださる方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

17で付き合い、27で結婚、32で子どもを産み、33でマイホームを持ちました。

話は違いますがスレのタイトルですが、せめて “ご主人とは...” と書きませんか?
よそのご主人のことを旦那というのはおかしいと思います。

2009.9.7 15:51 20

みかん(35歳)

人それぞれだと思います。
私は、夫と知り合ったのは社会人になってからすぐで、22歳から7年付き合って、29歳で結婚。現在妊娠中です。



私は中学から大学まで併設の私学に通っていたので基本的に親しい友人はみんな大学卒です。だから20歳ぐらいで結婚してすぐ子供産んで、というパターンは一人もいないんです。

仲良かったグループ8人のうち4人は既婚で、子供がいるのは2人、私が妊娠中です。結婚した時期は25~29歳の間でした。私含め全員結婚と同時に持ち家です。
残りの4人は独身で、結婚はまだまだ先って感じです。

こんな具合なので、主さんが遅いとは特に思いませんでしたよ。
逆に私の周りと比べたら、すごく早いぐらいの印象です!

やっぱり社会人になるタイミングによって結婚の時期もある程度変わるかな、と思います。

2009.9.7 16:18 22

もこ(31歳)

こんにちは!私の場合は旦那と付き合いはじめたのが30才で 結婚が31才です。まだ 子供も出来ず、アハ゜ート暮らししてますよ。
旦那の出会いが早いか遅いかで、いつ結婚しようが 人それぞれじゃないですか?私の知り合いは5*6年付き合って、41才で結婚しましたよ。気にしなくていいと思いますけど!

2009.9.7 18:09 20

りっち(35歳)

28で知り合い、29で付き合い、30で結婚、32でマイホーム(中古一軒家)を持ちました。
現在も子供はおらず不妊治療4ケ月目です。

早い遅いと言う事で見るなら、私はらみさんより遅いと言う事になりますよw

2009.9.7 18:32 28

人生いろいろ(34歳)

私の場合は23で付き合い27で結婚し29でマンションを買って子どもはまだです。


高卒か大卒かで、周りの友達が結婚する年齢もきっと変わってくると思いますし。
私の回りでは、20代後半で結婚する人が多かったですが、結婚していない人もまだ多いですよ。

これは別に早い遅いも人それぞれじゃないでしょうか。
気になさる事じゃないと思いますよ。

2009.9.7 18:47 19

yuri(33歳)

私は、
22歳で出会い
23歳で同棲
26歳で結婚して
31歳現在は
家も子もなしです^^
家は建つ予定ですが
子供はいつになるやら!
10人いれば10通りの
人生があります。
遅い遅くないとか
どうでもよくないですか^^

2009.9.7 18:50 8

ぽんぬき(31歳)

19歳でつき合い、24歳で結婚、26歳で第一子出産と同時にマイホーム(中古ですが)購入、31歳第二子出産。
です。
私の周りは、数年のずれはありますが、大体こんな感じです。

2009.9.7 18:53 11

次は犬を飼いたい(35歳)

知り合ったのは18で付き合い始めたのは確か20歳か21歳ころ。
結婚したのは24歳で
子供を産んだのはそれから12年もたった36歳です。

ただ 私の周りはこんな高齢になってベビーラッシュです。
(結婚は20代後半が多かったです)

2009.9.7 19:55 10

はる(38歳)

32の誕生日から付き合いだして、1年半の交際を経て結婚。
子供なし。持ち家について夫は興味をあまりもてないようで未定。自分もこだわりなし。
らみさんの周りではこういう人がいなくって、「え~、信じられない」になるんでしょうね。

地域性にも寄りますしね。
私が25の時に住んだ土地はその歳で周りのおじさんたちに「嫁にいけなかったのか」と嘆かれました。「いけなかった」って、その時点で過去形か!!

2009.9.7 20:11 8

かぜ(39歳)

私は、二十歳で今の旦那と、付き合い出し、21で同棲、入籍、22で結婚式をしました。
流れで結婚したようなものでも、今は、幸せです。
まだ子供はいませんが、夫婦共々健康で働き、たまには一緒にどっか行ったりで、楽しいですよ。
マイホームは、旦那が歳だから、考えてないです。
賃貸アハ゜ートに今は、暮らしてます。
スレ主さんは、遅いとは言いつつ、なんだか、トントン拍子でいいですね。
私は、高校生のときに、親が事業に失敗して、家が無くなりました。
生活も大変でした。ハ゛イトで学費を稼ぎ、なんとか卒業しました。
だから、結婚願望なんかなかったけど、結婚できたこと、神様が与えてくれた幸せなのかなと思います
なんか、関係ないことまで失礼しました

2009.9.7 21:31 9

あおいろ(28歳)

こんばんは。

私の場合は24歳で知り合い、27歳で結婚し、29歳で家を購入し、
35歳で出産しました。

私の周りは、20代前半で結婚するか、30代で結婚するかどちらかって感じです。
家や子供の時期はそれぞれって感じです。

2009.9.7 22:01 9

もこ(36歳)

私が結婚したのは23歳。
大学卒業後、会社に入ってすぐだったので、友達の中では一番早かったですね。
まわりも皆大卒なので、会社に入って数年して結婚というのが多く、27歳くらいからようやく結婚しだした感じです。
まだ子供を産んでない友達の方が多いですね。
やはり社会人になるのが早ければ、結婚するのも早くなるんじゃないでしょうか。

2009.9.8 00:07 8

ゆい(29歳)

人それぞれですよね~
私は、らみさんのイメージで言うなら…かなり遅すぎ?という感じでしょうか。
付き合ったのは33歳の時
結婚したのは35歳の時
出産したのは36歳の時です。
家を建てる予定は今のところはまだありません。子供が成長してから考えてもいいかなと思っているので。今は社宅住まいです。

私の友人の中では学生時代に付き合っていた方と結婚された方は少なく社会に出てから知り合って結婚される方が多かったですね。
なので早い友人でも23歳くらいの時だったと記憶しています。
仕事に打ち込んでいる友人も多かったので30前後で結婚される方が多かったかな。

らみさんより、もっと遅い私のような者もいますし、お二人目のお子様をとの事なので気になさっておられるのかもしれませんが、お気になさらなくてもいいのではないかしら。

2009.9.8 08:32 9

通りすがり(40歳)

地域にもよるのでしょうか?
私は・・・
20歳で2歳上の彼(現在の夫)と出会い
22歳で結婚
23歳で出産
26歳、現在マイホーム建築中です。

夫は24歳で結婚したことになりますが、同級生の中では最後の方です。
29歳になりましたが、中には3人子供がいて長男が4年生という人もいます。
私の友達は結婚平均は25歳前後でラッシュ中です。

夫の住いは海岸沿い。私は田舎の中ですがそれでも街中。

私の東京のお姉ちゃんから言わせれば、20代で結婚なんてもったいないよー!もっと遊んでもいいんじゃない?なんて言われました。
お姉ちゃんは今年で31歳ですが、彼と結婚を考え始めたそうです。

2009.9.8 10:37 8

くう(26歳)

地域性もあると思いますが、スレ主さんのご友人は皆、早いの
ですね・・・私の周りでは20歳前後の結婚は元ヤンキー、あるいは
デキ婚の人しかいません(皆、都会に住んでます)

私の友人の半数は未婚ですが、20代後半で結婚した友人は
20代のうちに出産し、家を建てました。

私の場合、26歳で知り合い28歳でつき合い、30歳で結婚。
36歳で双子を出産しました。転勤族なので今は社宅住まいです。

2009.9.8 14:01 9

はまりん(36歳)

私からみたらスレ主さんでも十分早いですし、お友達に至ってはヒ゛ックリの域です(笑)。
私は30で結婚、31で第1子出産、34で家を購入&第2子出産でした。
私の同級生もまだ結婚してない子が多数いますが、私の結婚1年前後に結婚した友達が多かったからヒ゜ークだったんだと思います。
逆に25〜29歳で結婚した子はほとんどいないので早いか遅いかです。
地方出身の夫からみたら私は見事な晩婚らしいです(苦笑)。
小中学生の同級生の女の子は25歳までにはほとんど結婚していたそうで…
学生の頃は就職して2年くらいで結婚しようって思ってはいたんですが、そうは上手くいきませんでした。
20代の若く身軽な時に豪快に遊びまくり、いくつか恋愛し、やりたいことはかなり出来たので、子育てで身動き取れない今思えば晩婚だったけど私にとっては適齢期での結婚だったんだなって思えます。
早い、遅いにはそれぞれのメリットテ゛メリットがありますから、各々が幸せならOKですよね。

2009.9.9 00:28 12

リッキー(36歳)

16歳から付き合って(主人は同級生)、
大学卒業と同時に22歳で結婚、第1子妊娠、出産。
26歳で第2子出産(不妊治療の後)。


マイホームは25歳のころ買おうと話しが出ましたが、主人の転勤がそろそろありそうなので見送り中です。


周りは結婚してない人、してる人半々ですね。

2009.9.9 10:26 11

ゆう(27歳)

高校卒業と同時に知り合い(5歳上)

半年後につきあい始め

20歳で婚約

21歳で結婚

22歳で中古一戸建てを買い

23歳(なかなか授からないので)念願だった犬を飼いました。縁があったんです。そして犬を飼ってすぐ授かって

(24歳になる直前に)弟一子出産


25歳で第二子出産

です。
周りにはもっと遊んだらいいのにとかもったいないって言われ続けましたが幸せですよ。


結婚は早め
マイホーム購入かなりはやめ(結婚と同時に新築を建てようと2人で話していましたがいい物件が無く延期)

出産は早く結婚した中では遅めです。
みんな同じ頃できちゃった結婚していきましたから・・・。

こんな感じです。
私の周りは第二の結婚ラッシュ。

仲間内では来年小学生のこが一番上で毎年(4~3月の1学年に)必ず1人います。お祝いが大変ですが・・・。

2009.9.10 11:09 9

まろん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top