HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植の判定日 HCG値が...

移植の判定日 HCG値が0.5でした…

2009.9.8 11:51    0 2

質問者: リスザルさん(35歳)

今日判定日でした。

凍結胚盤胞の移植から7日目です。HCGの値がなんと0,5でした。

今まで、2.4とかの数値は出たことがあるのですが
0.5とは、トホホ・・・先生から説明を受けた際、あまりの少ない数字に、心の中で思わず失笑してしまいました(涙)。

そでれも薬は飲み続け、5日後に再度判定するそうです。
なんだか意味があるのかなーと思ってしまいました。
病院の、先生の考え方によるんでしょうね。

判定で、ものすごい微量な数字だった方どれくらいの数値でしたか?
今の技術だと0.01まで測定可能なんでしょうかね?
(0.01まで測定できたとしてHCGに関してはあまり意味ないですが)

ふとした疑問なので、こんな質問にお付き合い下さった方お返事いただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下記はある有名クリニックの先生の研究で、 胚盤胞移植後7日目のβhCG値と生産率の関係を示したものです。
下記をみると移植後7日目のhcgは50はほしいところです。

私のクリニックでは7日目、12日目と2回判定がありますが、2回目の判定(移植後12日目)ではhcgが一回目の判定(移植後7日目)の10倍の数値になっていることが、妊娠継続のために理想的なんだそうです。例えば一回目の判定が100だったら2回目の値は1000を超えていたほうがいいそうです。


βhCG(mIU/ml) 生産率
1〜10 4.3%
10〜20 20.8%
20〜30 38.5%
30〜40 56.3%
40〜50 65.9%
50〜60 79.8%
60〜70 81.3%
70〜  82.9%

2009.9.8 14:49 128

naru(36歳)

こんばんは。もうすぐ2回目の判定ですね。
私も先月凍結胚盤胞を移植し、7日目の判定日のhCGが1.5でした。3日後に再判定することになり、黄体ホルモンの内服を続けてと言われリスザルさんと同じく「意味あるの??」って思っていました。
再判定でhCG0・7と下がっていたので、結果ダメでした。
7日目の診察の時に、先生から「この時期なら50は欲しい」って言われました。
やっぱり最初の判定である程度の数値は必要と思います。
ちなみに初めての移植の判定日のhCG18.0で3日後に185まで上がりましたが、子宮外妊娠でした。

あまり参考にならない回答ですみません。

2009.9.11 20:04 137

ゆう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top