HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式に参列する時のスト...

結婚式に参列する時のストッキングの色は?

2009.9.8 15:08    0 10

質問者: きゅうさん(29歳)

はじめまして きゅうと言います。

いつも参考にさせていただいています。

どうでもいいことなのですが、参考にさせていただきたくトピらせてもらいました。 
よろしくお願いします。


大学の友人の結婚式に参列する際のストッキングの色で悩んでいます。

服装は、黒のひざ下のワンピースで胸元と裾にベルベットの生地が使われています。

普通にベージュのストッキングが無難でいいですか?

黒やグレーだとおもくなりますか?

ファッションに鈍感なのでこんな些細なことでも悩んでしまっています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。無難にヘ゛ーシ゛ュがいいかなと私は思いますよ☆

2009.9.8 16:08 21

みか(29歳)

基本的なマナーは肌色で、
黒はよほどカジュアルなパーティーでもない限りNGだと習いました。

お葬式の時が黒ですしね…。

2009.9.8 17:37 82

綾(25歳)

ベージュがいいと思います。
黒やグレーだと遠目から見てタイツにも見えかねないですし。。。

2009.9.8 17:50 202

ゆうり(30歳)

黒ストッキングは喪服を連想させるのでマナーとしてはベージュのストッキングがいいと思います。

少し華やかにしたい時は素材をラメ入りにするといいですよ♪

2009.9.8 18:44 28

オリーブ(32歳)

友人が式に参列出来ると言う事はチャヘ゜ルの方ですね。上が地味なのでシルハ゛ーなど派手カラーの網タイツが良いと思います。

結婚式はケ゛ストの服装が振袖やト゛レスなど華やかであればある程、式が豪華に見えて喜ばれるので、是非頑張ってみて下さいね。

2009.9.8 21:08 134

芽論(34歳)

皆さん、早々のお返事ありがとうございます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

私はぽっちゃり気味で体系に自信がないので…
網タイツだとハムのようになってしまいそうなので、せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが、今回はベージュのストッキングにしてみたいと思います。

今回は思い切ってデザイン性(?)のあるストッキングに初挑戦してみます!

本当にありがとうございました。

2009.9.9 08:38 22

きゅう(29歳)

横気味ですが、網タイツはもろNGだと思うのですが・・・。
2次会ならOKですが、フォーマルな場では基本的にはNGです。
特に年配の方などはよく思わないと思います。

さてストッキングですがベージュが無難だと思いますよ。
ラメ入りだとより華やかで良いと思います。

2009.9.9 10:43 14

みかん(29歳)

黒いストッキング
タイツ
網タイツ…はマナー違反です。

ベージュのストッキングにしましょう。
冠婚葬祭はファッションでなくマナーです。

2009.9.9 12:56 16

主婦(25歳)

マナーから言ってナチュラルカラー(ベージュ)のストッキングでしょう。
あまりきつくないラメやワンポイントで柄やラインストーンなどが付いているくらいならいいと思いますが、カラータイツや、黒、網タイツなどはなしですね。
いくら服自体がかわいくても、TPOをわきまえていなければオシャレとはいえません。

派手カラーの網タイツなどを勧めている方もいますが、ありえませんから。

2009.9.9 13:09 20

ももんち(35歳)

黒やグレーでも、ラメ入りだと華やかに見えるのでOKなのでは?

2009.9.9 13:15 17

はまりん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top