HOME > 質問広場 > くらし > こんなに早く冷蔵庫が壊れた?

こんなに早く冷蔵庫が壊れた?

2009.9.9 08:19    1 6

質問者: 困ったさん(30歳)

おはようございます。

朝牛乳を飲むといつもより冷たくない事に気がつきました。

急いで冷蔵庫にいき冷凍庫の確認をすると…解凍されています。


これってもう駄目なんですかね?
変なモーター音がするとかもなくいつもより静か…すぎます。



結婚と同時に買ったので…まだ6年半…冷蔵庫ってこんなに早く壊れるの??
とりあえず今年買ったばかりの冷凍庫(のみ)に冷凍物を移して…冷蔵庫はそんなに入っていないので…

旦那は今日早出で仕事に行き帰りも遅く…
どうしよう(-_-;)


冷凍庫はちょっと余裕があるくらいに…冷蔵庫は半分も入っていません。
無理はさせてないし乱暴にも使っていません。

10年はもつと思っていたのに何故…
まだメーカーもやってないし…どうしよう

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨日の朝同じ事が起こりました!

困ったさんと同じ、冷蔵庫が静かだし、氷も解け始めててびっくり!

慌てて強レベルに設定を換えて様子をみたら動き出し安心したけど、今度突然いつ止まるか?っ本当にドキドキです。

私は買って10年以上持つので買い換えても悔いはないけど、お金ないからもうちょっと使いたいんですが・・・。

2009.9.9 18:10 15

さくら(秘密)

うちは10年の間に3台買い換えてます。
小さい冷蔵庫が好きなので、買い換えても小さいものにしてたのですが
それが良くなかったのか???

今年の2月に暖房してない台所よりも冷蔵庫の中の方がほんわり暖かかったです。
前の壊れた冷蔵庫はドアの下に水がたれるようになってから、冷えなくなりましたね~。

実家の冷蔵庫は者が詰め放題だったりしてるのに、10年以上もってます。

うちは物はそれ程詰め込まないようにしてるし、冷蔵庫の隣の間隔も空けてるし、物も上に乗せてないし、冷蔵庫には悪くない環境なのにこれだけ壊れるなんて、ショックでした。

なので今回は少しサイズを大きくしてみました。

何年もつかな・・・・。

冷蔵庫の他は、テレビ13年(結婚前から旦那が使ってた)、洗濯機12年?(友達にもらった)、ガス台14年(友達にもらった)、電子レンジ11年とかで まあまあもちはいいのですが。

2009.9.10 09:21 17

ぺんぎん(36歳)

我が家の冷蔵庫は7年で壊れましたよ。
案外持ちませんね(涙)
先日、渋々買換えました・・・
修理代を掛けるなら、新しい物に買い替えてエコポイントがある今がチャンスかも?!

2009.9.10 10:37 14

いちご(35歳)

うちの冷蔵庫、先日4年で壊れました・・・。(〇芝)
2回の引越しが、カレをいためつけたのでしょうか・・・

4年で壊れた冷蔵庫の前につかってた「ナ〇ョ〇ル」(今はパナソニックですね)は14年持ってたので、新しいのはパナのを買いました。

東〇製のカレは「冷気を逃がさないカーテン」をつけたときに、大暴走して、壊れかけました。カーテンをはずしたら、復活しましたが・・・
ヌシさんち、カーテンつけてませんか?

2009.9.10 11:21 15

おこりんぼかあさん(37歳)

こんにちわ!
私は、一人暮らしをしていた時に買った東〇さんの冷蔵庫が2年で壊れました・・・おまけに仕事から帰宅すると床が水びたしになっていてびっくりしました。
結婚したので、ついでにと今は日〇さんの真空チルト゛を買い換えましたが、高かったので最低でも5年は使いたいと思っています!

2009.9.10 14:13 14

ヒ゜ーマン(秘密)

うちは4年サイクルで壊れます。
そのたびに修理です。
冷蔵庫は高いからそう頻繁には買えません。
HITACHIの冷蔵庫ですが、冷蔵庫ってこんなに壊れる物なのでしょうかね。

スレ主さん、部屋の中で何かペットを飼ってますか?
最初に壊れた時に言われた事ですが、冷蔵庫の裏に排気口みたいな部分があって、それが詰まると異常がでるらしいです。
特にホコリなんですが、室内で動物がいるとその毛も影響するらしいです。
うちにはペットいないけど、冷蔵庫の裏なんて掃除した事なかったので、そのせいなのかな。

2009.9.10 19:22 11

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top