HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 明日中間判定日なんですが...

明日中間判定日なんですが、今回もダメかと・・・

2009.9.9 11:47    0 0

質問者: KAZUさん(43歳)

1月からAIH、7月からIVFをしています。いずれもダメで今に至っていますが、私の場合、男性不妊で体外を勧められました。最初の病院では、AIDはどうかと言われましたが、2つ目の病院で精子の数もなんとかなりそうだという事で、IVFをしました。(余談ですが、2つ目の病院の話を聞くと最初の人工授精はなんだったんだろう?と思います←意味無し?)今現在、43歳、もうすぐ44歳です。主人は51歳になります。結婚17年ですが、もう少し早く治療を始められていればと悔やみます。なぜ出来なかったかというと、10年以上前から、言い続けてたにも関わらず、主人自体が、自分の不具合?を認めたくなく(先生曰く、男性は自分にダメだしされるのを嫌って、見栄をはるそうです)、病院へはぜったいに行かないと言っていたからです。前置きが長くなってしまいましたが、明日胚移植後7日目の判定日です。今までも先生からはホルモンもたくさん出てるし、内膜も厚く、子宮・卵巣はとてもいいと言われてるのですが、ずっと撃沈なのは、やはり卵子の質低下でしょうか?同級生では孫のいる人もいて、なんだか、どこまでやればいいのかわからなくなってきます。何も悪いところが無いと言われると、逆にどうしたらいいのか?加齢による私の卵子が悪すぎるのか・・・。今回もまったく、体の変化はありません。卵子の質を上げるには何かありませんか?なんだか、最後は愚痴みたいになってしまってすみません。ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page