HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後の排卵

卵管造影後の排卵

2004.1.4 21:35    0 0

質問者: ミミさん(33歳)

今周期、低温期に卵管造影をしました。
すごく痛かったけどなんとか通っていたようです。
今回二回目の卵管造影で、前回は検査の後排卵がうまくいかずに3〜4ヶ月くらいは無排卵だったり、HCGでやっと排卵できる感じで、その後やっと自然に排卵できるようになりました。クロミッドなどは飲んでません。
今回その前回の不安をもちながらの検査で、クロミッドを飲んでAIHもしました。が、やはり体温が上がりません。
担当の先生も『卵管造影をしても普通に排卵は起きます。ストレスで無排卵になることはありますが』という返事。今は専業主婦で前回よりもはるかにストレスの少ない生活をしています。
こういう体質ってあるのでしょうか。妊娠しやすくなるところが、不安になってます。同じようになった方、ご存知の方、お話きかせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top