HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理を起こす注射は妊娠し...

生理を起こす注射は妊娠してても生理がくるの?

2009.9.10 18:49    0 3

質問者: Thomasさん(26歳)

二人目が欲しくて治療中です。
排卵誘発剤を服用後、しばらくして排卵したかどうか見てもらいました。
自分で排卵検査薬をしたら、ちょうど排卵時期位に濃い陽性が出て、その数日後から基礎体温は上昇して高温期に入りました。
しかし先生に見てもらうと、『今回は排卵しなかったみたいだね』と言われて、生理を起こす注射を打ちました。

でも自分では、排卵があったんじゃないかと、心のこかで思っているのですが・・・
もし排卵があってて、妊娠してた場合も、生理を起こす注射をした以上は絶対生理になってしまうのでしょうか?

もしかしたら妊娠してたんじゃないかと思うと、注射を打った事を後悔してしまいます。


どなたか、分かる範囲でかまいませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

きっと不安でお過ごしのことと思います。
私の友達のことなんですが、お伝えしたいと思います。

その友達はもともと生理不順のため、不妊治療をしていました。先生から「今月は排卵がなかったみたいだよ。」と言われ、しばらく待っても生理が来ないので生理がくる注射を打ってもらったそうです。
それでも生理が来ないので、もしかしたら・・と妊娠検査薬を使うと陽性。病院へ行くと「妊娠してるね。」と先生も不思議がってたようです。無事出産を迎え、現在6歳で元気に成長してますよ。

Thomasさんととてもよく似たケースではないかと思います

私は医師ではないので断言はできませんが、きっと・・大丈夫なのでは?
妊娠されているといいですね。赤ちゃんの生命力を信じて! 
そして妊娠されていたらこのことを先生にきちんと伝えて相談しておくとよいのではないでしょうか。

ちなみに私は現在不妊治療中。なかなかいい結果は出ないのですが、諦めずにがんばろうと思ってます。


2009.9.10 21:57 29

ぴよ(36歳)

私も二人目不妊で現在治療中です
と言っても私の場合産後にホルモンハ゛ランスが崩れ生理不順になった為に現在月一EPホルモンテ゛ホ゜ーを打ち生理を起こす治療をしています
こちらの注射はよく生理を起こす為に打たれる方が多いのですがこの注射の場合もし仮に妊娠していたら生理は来ません
逆に高温期を助ける作用もあるらしく妊娠していれば生理にもならないし妊娠も異常なく継続出来るとのことで私は安心してくださいと言われました。
何の注射を打たれたかは知りませんが大丈夫だと思いますよ

2009.9.11 13:58 23

こんにちは(30歳)

私の場合は生理が10日以上遅れていて、生理か妊娠か不明で
「きっと生理が来そうだけど・・・」と生理を起こす注射をしました。
でもこの注射は、「もし妊娠していれば流れないし、妊娠していなければ生理が来るように促すだけだから」と説明を受けました。

なので もしか同じ注射なら、妊娠していなかった可能性が高いかもしれませんね。


結局、この時は生理が来ました。

2009.9.11 15:48 38

不妊ではないけど・・・(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top