HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆良い出産準備品について...

☆良い出産準備品について教えて下さい☆

2004.1.5 01:36    0 2

質問者: 教えて下さいさん(2歳)

現在、妊娠8カ月目に入り、仕事も終了し時間が取れるようになりましたので、そろそろ出産準備品を購入しようと考えています。が、通販雑誌を見たり、ベビー用品売り場へ行っても、今一何が必要なのか分からず、毎回買いそびれています。
ベビー服・ベビー家具・チャイルドシート等…何を買えばいいのか(出産までに買う必要があるものや、後々購入した方がいいもの、具体的にどのようなものをどのくらい買えばいいのか、良かったメーカーや商品等)を教えて頂けたらと思います。
周りに出産の経験のある知り合いが居ないので、経験者の先輩方、教えて頂けませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな、なんでもかんでも人に聞いちゃだめよ。
一つひとつ、吟味して選ぶのが親のつとめ。
とりあえず買いたい物のカタログを入手しなさい。
そして長所短所を比べ、納得した物を買いなさい。
あなた、めんどくさいだけでしょ?
それでも親なんですか?

2004.1.22 00:25 9

トクメイ(秘密)

こんにちわ。
出産用品ですか。予定日は、3月ぐらい?
うちも3月が予定日でした。(4月生まれです)
洋服、肌着(3.4枚ぐらいで後は、買い足し、けどすぐ季節が暑くなるので
注意)、オムツ(全部オムツなら、2.3個)、ガーゼ、お尻拭き、ベビ−布団(ベットは、場所を取ります。私は、使わなかった)
ベビ−バスは、レンタルがおすすめ。(1ヶ月ぐらいしか使わないので)
チャイルドシートとかベビーカーは、両親におねだりとかお祝いでもらう。
足りなくなってきたらー買い足せばいいと思います。
今は、これしか思いつかないのでまたあったら書き込みします

2004.1.29 09:58 9

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top