HOME > 質問広場 > くらし > 浮気した彼氏と結婚?

浮気した彼氏と結婚?

2009.9.12 06:50    0 7

質問者: まみたすさん(26歳)

20歳から6年間付き合っている彼氏がいます。
今年の春に浮気をしていたことがわかりました。
彼氏は私に申し訳ないと言って自分から告白してきました。
でも最初は浮気相手と私、どっちにするか悩んでいたようです。
私と話し合いをして浮気相手に電話をして、もう会わないって言ってくれ、私の目の前でアト゛レス帳から削除してくれました。
でもその後も喧嘩をすることもしばしば。
浮気相手とは2人で会ったのは2~3回だけ、体の関係も1回だけと聞いています。
でも私の心には深く傷ついています。

前々から、彼氏と結婚する予定で2人で口座を作ってお金も貯めていました。
最近また結婚の話が出ています。

幸せになれるのか、不安です。
たった1回の浮気が許せない自分がいるのです。
付き合いが長いので別れて次の恋!という考えも無く(というか自信がなく)、でも彼氏の声を聞いたり会ったりすると安心する自分がいます。
彼氏はもうさっぱり忘れているようで、自分が悪いことをしたという意識があまりありません。そこも許せないのです。

またもう1つの悩みが、彼氏の家の宗教もやっていることです。
勧められて私も頑張っていましたが、私の両親は宗教嫌いのためまだ両親には話していません。
その宗教を頑張りたい気持ちはありますが、彼氏と別れたらその宗教を続けていく勇気はありません。
その宗教のことがあって、彼氏と離れられないっていうのも心のどこかにあります。

結婚したい気持ちはありますが、不安でいっぱいです。
浮気が発覚してから、自分ばかり頑張ってるような気持ちにもなり、辛くなることもあります。

浮気をされたのに、結婚をした方いらっしゃいますか??
現在は旦那さんを信用できますか??

PS.長文で申し訳ありません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚後に浮気されました。付き合って4年、結婚後4年で浮気などしそうもない人でしたが…

発覚後は平謝りで旦那が離婚はしない、もう浮気もしないと言ったので、やり直しましたが、未だに不安です。

結婚後と前では浮気する方の責任感も、別れる覚悟も違うと思いますが、結婚前に判ったなら私は別れると思います。
一度失った信用はそう簡単に戻らないし、結婚前のが新たな出会いもありそうだから。

彼は浮気相手と迷ったってことは、結婚に対する意識がまだ薄いのかもですね。

宗教についてはなんとも言えません。
彼の人柄らもわからないですから、長年付き合った自分の判断を信じ決めてください。

2009.9.12 07:16 15

しず(30歳)

こんにちは

私は去年の10月に結婚して、今妊娠6週のねがいといいます。
私の場合は浮気なのかな?付き合ったのは4年前です。3年付き合って結婚しました。
でも旦那は私と付き合う時に別に彼女が2人いました…付き合った当時は分かりませんでした。2年ほど付き合って、うん?っと不思議に思うことが増えていき、何度かそのことで喧嘩しました。でも、二股をしてるとは絶対に言わないし、証拠もなかったので、うやむやになって…なんか腑に落ちない感じでした。

何ヵ月がすぎて、旦那から一緒に住もうと言われ、でも気持ちの中には、他に女の子がいるのになんで?っと疑いながらも、同棲をしました。
同棲中も女の子に会ってたみたいです…何を信じればいいのか分からず、泣いてばかりいました。
あまりにも我慢できない時は喧嘩になり…なんで一緒に住もうって言ったん?他の女の子に会うなら、一緒に住まんくてもいいやんと
彼はお前と一緒にいたいと思うからや!と言うけど、じゃーなんで女の子と会うの?っと気持ちがまとまらず信頼なんて一緒に住んでから全くなかったです(笑)
でも結婚をしたのは、少しずつ旦那が変わっていったことかな?
女の子とも会わなくなったし、私のことを一番に考えてくれるからかな。
私も旦那のことを好きやから、自分が好きな人を信じよう!と思いましたよ。
今は二股だった話は2人の笑い話です(^_^;)
私は心の中で他の女の子より私を選んでくれた!それが何よりかな(笑)
友達にその話をすると変!っと言われますが、いろんな夫婦がいていいと思うかな?
今は幸せやし、私は後悔はしてません。

浮気がどうしても許せないなら、ちゃんと話をした方がいいですよ。

2009.9.12 08:40 15

ねがい(27歳)

私の友達の話ですが。
大学時代から付き合い、社会人になって彼氏が浮気し、
周りは応援しきれない中、
それでも彼女は彼への気持ちを断ち切れず結婚したのですが、
その夫婦、新婚から今に至るまで、ずっと危ういです。

ご主人を信じきれていないこと。
「自分だけに向けられる愛情」を
感じられないことへの不安から来る日々の言動が、
ご主人から疎まれているような感じで、
見ていてつらいです。

信じられない人と一生をともにする不安って、
年齢とともにこたえる気がしますね。
若いうちって「どーにでもなる!」って思えるけど、
歳を重ねると背負うものが増えて「どーにもならない!」

心から信じられるパートナーとなら、
この先の人生に待ち受ける困難にも立ち向かい、
乗り越えられるものです。

冷静に、彼があなたにふさわしいか、
見極めてください。

2009.9.12 09:44 19

waite(34歳)

辛い目にあいましたね。信用したくても裏切られるかも…って不安が拭えない。本当に悲しいです。自分が悪いなんて思ったらタ゛メですよ。責められるのは彼です。
そもそも彼は宗教マシ゛メにやってるんでしょうか。普通宗教って不貞は良くないって教えませんか?結婚してるしてない関わらず、姦淫って言って、悪い行いで諫めるものだと教えると思うのですが、マシ゛メに信仰しててそうなら、結婚後も同じような事で悩む事になりそうな気がしますよ。
スレ主さんがそういう不安や傷ついた思いがあるという事を話してみると、彼という人間を見極められる気がします。結婚したいならよく話し合う方がいいです。
あと、この事はスレ主さんが何のためにその宗教を始めたのか、よく考えるいいきっかけになるんじゃないでしょうか。

2009.9.12 13:46 17

トロリ(4歳)

浮気された後に結婚しましたよ。そこ迄ひどい浮気性という訳でもないし、職業柄、幸い女性と出会う機会もなく、現在の仕事仲間や友人に、そういう人脈や遊びをふっかけてくる悪友?も居ないし。でも環境が変わるとどうなるか分からないので、家庭を崩壊されるよりマシかと、安月給でも転職を促さず何とかやりくりしてます。

元々出無精なので仕事は定時上がりでまっすぐ帰り、土日は家にべったり、友人とも年数回しか遊ばず、私の居る時に自宅に招いたりなので空白の時間が無く、今は疑いようがありません。

でも本来私もヤキモチ焼きです。自分に自信無く男性を信用してないので、誰と結婚しても安心出来ないと思います。だからって浮気しなそうな人を選んだのに浮気されたら立ち直れないし、自分が傷付かない為に好きでない人と結婚するなんて相手に失礼だし。

男性は好みの女性が迫ってくれば理性で抑えられない人が多いだろうと覚悟してます。行動を縛りつける程、気持ちは外へ燃え盛るものなので、どんな状況であれ自分自身がセクシーさを忘れず、北風と太陽の太陽で居るしかないと思ってます。

浮気が判明すれば離婚だと始めに脅してますが、内心別れる気はないのがハ゛レると不利だし、浮気をやめたと言われてもまだ信用出来ず苦しむだけなら詮索せず、感付いても気付いてないフリをすると決めてます。向こうから別れて欲しいと言われるまでは、目や耳に蓋をする事も必要という考えです。

私の様に臆病で幼稚な考えの女性が居るから舐められるんでしょうね。きっぱりやめないと別れるぐらいの潔さが欲しいです。私は只々災い(女性との出会い)の火の粉が降り懸からないのを願うばかりです。

ちなみに宗教は彼と別れたら続けられないのに、ご両親に反対されても辞めれないですか?まずその問題を考えてから決断する方が良いのかなとも思います。

2009.9.12 14:13 15

芽論(34歳)

結婚しない方がいいです。
結婚後に浮気が発覚したなら、まだしも、
結婚前から浮気があったなんて。
今、知れてラッキー!!って思ってください。
まみたすさんの中でも、迷いがあるんでしょう?
迷って結婚に踏み切るのはお勧めしません。
「この人と一緒になりたい!」ってなんの迷いもなく
結婚するのが、いいのです。
それでも、現実、結婚後はいろいろあるのですから。

宗教のことも、とても大事な要素です。
少しでも、迷いがあるのなら、
あせらず、新たな出会いを待つ方が幸せをつかむはず!

2009.9.13 07:46 21

aco(35歳)

皆さん、お返事頂いて本当に本当にありがとうございます。
こんなに親身になって頂いて、お返事頂いて本当に嬉しいです。
皆さんのいろんなお話をお伺いして、前進できそうです。
彼ともじっくり話して、本当に信頼できる人なのか見極めていきたいと思います。

あたたかいお返事ありがとうございました。

2009.9.13 21:34 9

まみたす(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page