HOME > 質問広場 > くらし > 新型インフルエンザについて

新型インフルエンザについて

2009.9.13 16:08    0 6

質問者: チョコレートさん(秘密)

今日は!

新型インフルエンザのピークが今月下旬、来月上旬らしいですね。

久しぶりの旅行を来月上旬に予約しています。
観光地で人がたくさんなので、うつってしまうのではないかと不安です。国内です。
キャンセルした方が良いのか・・・・。

この時期、やはり見合わせるのが賢明でしょうか?
皆さんは旅行とか行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マスクをずっとしていたらいいと思いますよ(^^)
旅行を楽しんでくださいね(><)

2009.9.13 20:07 10

樹里(32歳)

行き先にもよりますが、私なら行くかな?
今月も旅行行きます。まあうちは都会だから人多いし感染の可能性はどこででもあるから。
因みにうちの下の子も私も旦那も既に感染しました。
手洗いうがいは忘れずに!

2009.9.13 21:50 12

ふみ(30歳)

はじめまして。

新型インフルエンザ、怖いですよね。
私も今月下旬に旅行を計画していましたが、やめました。
娘が小さいというのが1番の理由ですが、やはり、旅行へ行ってもし、新型インフルエンザを患って後悔するなら、行くのはやめようかなと思いました。

どこにいても感染する可能性はありますけどね・・・
こればかりは、人それぞれ考え方の違いもありますが、私なら行かないです。

2009.9.13 21:52 9

めろんぱんな(28歳)

私はシルバーウイークに海外にいきますよ。
空港と機内ではマスクをするつもりです。
公共交通機関、買い物、旅行にいかなくても感染する可能性は
多いです。
家にひきこもっていては生活がなりたたないので。
旅行にいっても行かなくても
うつるときはうつると思います

2009.9.14 08:26 11

もか(32歳)

今週末行きますよ。
子供二人連れて、まだ下の子は小さいし不安は不安ですが、これから季節性と二重になったらますます行けなくなるので10月までが勝負かなって勝手に思って決断です。
ただ室内施設や繁華街は全部外し、自然系メインで必死に予定をたてました。
ちなみに上の子と私は既に感染済みなので強気です(苦笑)。
上の方もおっしゃっていますが、こればかりは感覚や捉え方が人それぞれなので答えはないですよね。
行く場所や内容、メンハ゛ー構成(妊婦、老人、子供が含まれているか)によっても違いますし。
行かれるなら準備万端で楽しんできてください。

2009.9.14 10:49 8

りく(33歳)

樹里さん、ふみさん、めろんぱんなさん、お返事ありがとうございます。

まだ迷っていますが、行くとしたら、手洗い、うがい、マスクなど、出来るだけ気をつけたいと思います。

早くワクチンが接種できるようになるといいですねぇ。

2009.9.14 13:46 12

チョコレート(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top