HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の症状について

凍結胚移植後の症状について

2009.9.15 12:20    0 2

質問者: koyukiさん(40歳)

9月5日に凍結胚移植をしました!(初移植から2回目)

今日で、移植した日を0日とすると10日めです!

移植前にエストラダームから始まり、後移植後から

プロゲステロン膣坐薬とデユファストンも始めました・・

移植後の13日の日曜日まで症状としては・・

移植した翌日、翌々日辺りに茶色いおりものが少しあり

下腹辺りがちくちくするような感じがたまにあった

ぐらいで、普通の生活を過ごしてましたが・・

昨日(14日)から胸の下廻りや乳首が少し

敏感な感じで触ると痛くなってきました・・


前回は、初め張っていましたが段々と張りが無くなって

きて生理になりました・・


体温は、ホルモン補充期は余り高温にならないような

事をこのサイトで見たので余り気にしないでいます

(ちなみに私は普段も低く今朝も36.5℃ぐらいです)

生理前になると乳首が敏感になるタイプですが・・

今、だんだん乳首が敏感になってるのは黄体ホルモンの

影響なのか・・・・ 妊娠の兆候なんでしょうか??


私のような症状があったかたいらっしゃいますか?

良かったら投稿してくださ~~い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

koyukiさん、はじめまして。
私も5日に凍結胚移植をしました。
しかも、私も2回目の移植です。
年齢も一緒みたいだし、思わず投稿しちゃいました。

私も前回はHCGのせいか移植した前日あたりから、
胸がはって乳首が異常なほど痛かったけど、
2,3日したら痛みがなくなり結果は陰性でした。

今回は、移植した日からお腹が痛く、赤茶おりものが
ちょっとだけでました。
病院に採血に行った時に話したら、移植の際に消毒を
するので、その時の器具による出血でないかと言われました。
お腹の痛みは、黄体ホルモンを補充しているためらしいです。

私は移植前からプロゲストンを自己注射して、ルトラール
とジュリナを服用しています。

そして胸のはりは、あまり感じられないのですが
昨日あたりから、乳首が少し痛くなってきました。
お腹の痛みは13日から、生理痛!?というくらい時折痛みます。

2年前に2回自然妊娠(2回とも稽留流産しました)した時は、
確か妊娠発覚したあたりから、乳首がものすごく痛かったです。
お腹も痛かったです。
なので、今回はどうなんだろう??と期待半分です。

判定日は18日なので、フライング検査したい気持ちと
ずーっと闘っています。

お互い良い結果が出るといいですね~!!

2009.9.15 21:44 27

ゆみゆみ(39歳)

ゆみゆみさん!

投稿ありがとうございます!!

私もめっちゃ共感しちゃいます!!!

過去に流産されたとか・・・残念でしたね・・・・

私も3年前に経験あります・・ 

胸の張りはやはり前回はHCGの影響ですよね?

以前の妊娠の兆候として・・・検査薬するかしないか・・

ぐらいの時から胸の乳首や乳腺が非常に張ってきた記憶が

私もあります!!


ゆみゆみさんも、胸の張りが出てきたんですね!

お腹が痛いのはつらいですね・・・・


私は、、足の付け根がちくちくする感じです

排卵痛のようなときの痛みと似ています・・


ゆみゆみさん!あさって判定ですね!!

私は、連休明け24日になります・・・

なので、早期検査薬(生理予定日3日前からできるもの)を

購入しているんで、、そろそろしようかなあ・・・とも

思いますが・・前回生理予定日1日前にして陰性だったので

するのが怖くて・・・・・>。<


ゆみゆみさんはもうあさってなんでしないんですか??

お互いに・・・・妊娠して・・・今度こそちゃんと

この世に産まれて来て抱っこしてあげたいですよね!!

ゆみゆみさんのbabyちゃんがちゃんとお腹の中で

育って産まれてくることをお祈りします・・・・・


同じ日に、移植された方とお話できて本当に光栄です!!


2009.9.16 11:37 29

koyuki(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top