HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞の大きすぎるといけな...

卵胞の大きすぎるといけないんでしょうか?

2009.9.16 01:12    1 0

質問者: るかさん(33歳)

こんばんわ。

2人目が欲しいと思い、7ケ月程タイミンク゛をとりましたが、妊娠出来ずにいました。

主人が40歳で精力がなく排卵付近で連続や1日おきにタイミンク゛をとることは難しく、また私自身生理不順な為、排卵日が特定しずらく6月に婦人科を受診しました。

その時に卵胞を見てもらったら生理開始後12日目で36mmと言われ、その2日後排卵検査薬が陽性になったのでタイミンク゛をとりました。

そもそも大体20mm位で排卵するとか聞いていたのでヒ゛ックリしました。

最初に受診した日に子宮カ゛ンの検査をしていたので、1週間後に再度受診しました。

そしたら基礎体温も高温になっていたにも関わらず、排卵しておらず38mmになっていました。

もしかしたら、排卵せずにしぼんで生理が来てるかも?と言われましたが、とりあえず排卵しそうだから今日、明日でタイミンク゛とってみて。

と言われたので次の日タイミンク゛をとりました。

そして、見事に妊娠したのですが…残念ながら9wで稽留流産してしまいました。
卵胞が大きすぎると、良くないのでしょうか?

後、流産後はどの位期間をあけた方がいいのでしょうか?
長文すみませんm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page