HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロごの妊娠について

ラパロごの妊娠について

2009.9.16 12:54    0 2

質問者: ピーチさん(24歳)

教えてください。
先日ラパロにて検査手術をしてきました。手術は生理5日目で行いました。
手術結果は子宮の後ろの軽い癒着と左卵管の軽いつまり(手術で通せました。)と子宮の下に内膜症(レベルⅠ)(焼いて除去)でした。医師からは今期からまた不妊治療再開してくださいといわれました。
手術後初の排卵はエコーチェック時に排卵してしまい予定したいたAIHはできず急いでタイミングとなりましたがラパロ経験者の方、手術後どれくらいで妊娠にいたりましたか??手術の効果はありましたか??又手術ご体外受精した方は手術後どれくらいでステップUPしましたか??
私は1年治療(タイミング、AIH2回)後手術しました。
医師には卵管も通せたし内膜症も焼いたので今の状態ならAIHやタイミングで妊娠可能なので早く妊娠してくださいといわれました。
主人も精子が少ないので来月からAIH再開よていですが皆様の体験教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラハ゜ロの検査手術お疲れ様でした。

子宮の中は今万全な状態なので、しかもAIHを受けられるとの事だし、きっと近い内に妊娠する事が出来ると思いますよ!
私は一人目不妊治療の時に9カ月タイミンク゛を取り妊娠出来なかったし、内膜症で左側卵巣にチョコレート膿腫があり卵巣がヒ゜ンホ゜ン玉程にまで腫れてしまったので、ラハ゜ロの手術を受け悪い所を除去してもらいました。(卵管は通っていました)

先生には術後1年は出来やすいから頑張ってと言われていて、私の場合は術後7カ月で自然妊娠する事が出来ました。
ヒ゜ーチさんの所に早く赤ちゃんがやってきますように。

2009.9.16 14:27 26

ヒロ(27歳)

私も不妊治療を開始してから1年ちょっと(タイミング、AIH2回)で腹腔鏡をしました。
左卵巣に3センチのチョコレートのう腫があり、癒着もかなりあった状態です。(レベル4でした)

手術後は1度目の生理は見送って2周期目のタイミングで自然妊娠しました。(薬なし)
手術の効果は私にはあったと思います。
ちなみに主人は体調によっては少なめの時もありましたが検査では自然妊娠可能なレベルでした。

2009.9.17 13:50 22

ひな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page