HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > これでタイミングはOKで...

これでタイミングはOKですか?どなたか教えて下さい!

2009.9.17 17:59    0 3

質問者: らぶさん(34歳)

妊娠を強く希望しています。
基礎体温と排卵検査薬(朝使用)でタイミングをとっていますが、今回はそれぞれがバラバラで判断に困っています。
タイミングが正しかったのかどうか、どなたか教えていただけないでしょうか?

生理周期は31日~33日です。
ちなみに7日以降は睡眠時間が少なく飲酒が数日ありました。体質的にはもともと低血圧(上が90)です。

前回生理は8月20日です。
9月3日 36.31℃   排卵検査薬1~薄く3
9月4日 36.30℃   排卵検査薬前日とほぼ同じ
9月5日 36.63℃   排卵検査薬1 のびるおりもの
           ⇒夕方仲良し
9月6日 36.49℃   排卵検査薬1
9月7日 36.15℃   昼頃排便時にのびるおりもの
9月8日 36.40℃   どろりとしたおりもの
9月9日 36.02℃
9月10日 36.35℃
9月11日 36.75℃
9月12日 36.79℃
9月13日 36.68℃
9月14日 36.72℃
9月15日 36.89℃
9月16日 36.82℃
9月17日 37.04℃
        
それから、あわせてご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが…
「のびるおりものは排卵の前か前後」と聞きますが、排卵が終わった後に中に残っていた「のびるおりもの」が出てくるということも考えられますか?
また、排卵から次の生理は14日前後といいますが、これは排卵当日から生理開始当日までという数え方で正しいでしょうか?
  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子は少なくとも2~3日(場合によっては5~7日)も生きていますので、ドンピシャリタイミングが合っていても妊娠率は上がりませんよ。

定期的な射精があったほうが妊娠率もあがりますし、特に精子がうすくて禁欲期間が長めに必要ということでなければ、31~33日周期なら、排卵日は、13~19日目日目ごろなんですから、毎日オリモノをみて排卵検査薬をするより、あまり深く考えず、13、16、19日目前後に2~3日ごとに3~4回エッチしたほうが確実にのがさず受精のチャンスをとらえられると思いますよ。

2009.9.18 01:07 23

ひろみ(37歳)

ひろみさん、書き込みありがとうございました!
とても嬉しいです。
私も、できることなら回数をと思うのですが、
互いの仕事の事情で中々できないのが現状なんです…
だから、できるだけ可能性の高い日を割り出そうと
いろいろチャレンジしているのですが…
こういうのって、おりものを見るのが一番なんでしょうか?

2009.9.18 09:16 16

らぶ(34歳)

おりもので判断したことがない・・・というか
判断できるものだと知りませんでした。

私も同じく基礎体温表と排卵検査薬で2回、妊娠しましたが
検査薬でだいたい判断しました。
クッキリと反応が出る日と、その前後2日くらいの
5日間の間で、毎月少しずつタイミングをずらしてみたり・・・
したと思います。
毎回同じタイミングだと結果も同じな気がしたりして。

ちなみに1人目の時は排卵日(クッキリ反応する日)と
その翌日と、翌々日の3回のタイミングで男の子でした。
2人目は排卵日前々日、前日の
2回のタイミングで女の子です。
やはり1度しかタイミングをはからないよりは
確率は高くなるんでしょうね。
(実際に1回の時には私は妊娠しなかったです。)

早くお子さんが授かるといいですね☆

2009.9.18 21:49 23

ぶどう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top