HOME > 質問広場 > くらし > 堅い考えとは思うけど、や...

堅い考えとは思うけど、やぱり抵抗感が

2009.9.17 18:18    0 5

質問者: 堅い女さん(秘密)

不倫・略奪、その上の結婚。
そして、それを美談のように流す番組。
どんなに仲の良い夫婦であっても、「でも、不倫だったんでしょ」と、冷めた目で見てしまう自分がいます。
愛し合った結果とは思うけど、頻繁にテレビで流れるあの夫婦の姿を見るたびに抵抗感が拭えません。
私の考えは堅すぎるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

首相夫妻についてでしたが、皆さん寛大な方ばかりのようですね。
私はどうしてもダメです。

2009.9.18 22:47 12

堅い女(秘密)

ポッポちゃんのことかな?とは思いましたけれど…。

いやいや…さすがに抵抗ありますよ…。
なんだかオープンな時代になりましたよね。

でも、よくよく考えると、歴史に名を残した女性って、
このテの人が多いと思います。
文学者で言えば、与謝野晶子とか樋口一葉とか…。

結局、大物=大胆 なのかも。
どちらにしても、美談にするのは可笑しな話ですよね。

2009.9.20 06:38 10

ミニミニ(39歳)

誰の事か分かりませんでした。
彼らとは知り合いなのですか?彼らが人の道に外れた行為をしたという事を、ご自分の目で見た上で、抵抗感を覚えたなら堅い考えだとは思いませんが、ワイドショー、週刊誌等、第三者からの不確かな情報を鵜呑みにしているだけの考えなら、堅いどころか浅い考えだな、と思いました。

2009.9.20 09:12 11

人の人生はわからない(33歳)

誰のことかわかりませんでした。

私は夫に浮気されたことがあるので、やはり不倫、略奪とか抵抗感はあります。
でも結婚していても他の人を好きになることはあるだろうし、結婚していた夫婦の間に何があったのか、当事者同士どんな事情があったかは判らないので一方的に批判はできません。

うちの場合は、主人も相手の女(既婚者)も遊び半分だったので、そんな軽い気持ちで人の気持ちや家庭を踏みにじったのかと
許せない思いもありましたが、結婚するまで2人が愛し合ってしまったのなら私の出る幕はないなと思っていました
友人はDVの夫と離婚できず、相談相手と付き合っていたので、結果不倫みたいになってしまってたし
親戚では、奥さんが病気で離縁できず・・・ってのもありました。

何も判らないのに、過去のことをいろいろ報道する側にも問題があるかと思います。

2009.9.25 16:24 9

るー(30歳)

お気もちわかります。不倫ってあんまりいいイメージじゃないですよね。
テレビに出てる人のことですよね?たぶん・・・。
不倫って知る前は本当にいい夫婦だなーっておもってました。
が、ある日テレビで不倫の・・・って出た時から、冷めました。

2009.10.6 20:53 9

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top