HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵後からの下腹部痛と妊...

排卵後からの下腹部痛と妊娠初期症状について

2009.9.18 16:45    0 2

質問者: リコさん(37歳)

20代後半から30代前半まで不妊治療をしていましたが、精神面で疲れ果て、夫と相談し、不妊治療を止めました。
その後、生理不順となり、約2年間、生理不順で婦人科へ通院していました。

ところが、5ヶ月前から再び、生理が順調にくるようになり、基礎体温も低温期と高温期にわかれるようになり、排卵痛も感じるようになりました。
そして今月、排卵痛を感じ、基礎体温も前日よりさらに下がり、その夜、夫と交わりました。
翌日から高温期に入りました。
今日で高温期8日目です。

その後、ずっと左下腹部に張りと痛みがあります。
生理前のような感じにも似た痛みのような、排卵痛に似た痛みのような感じです。
基礎体温は36.75~36.85ぐらいです。

そしてまた、不妊治療に通っていたときと同じように、妊娠の初期症状などをネットで調べる日々です。
妊娠初期症状は生理前の症状に似ているという書き込みを見ては、ひょっとしてという期待が胸を駆け巡ります。
期待して生理が出たときの事を考えると、過剰に期待してはダメだと自分に言い聞かせるのですが。。。

でも、みなさんの初期症状を見ていると、生理予定日くらいからの症状のようなので、私のように排卵した翌日から、このような症状があるということは、これは妊娠ではないのでしょうか?

私と同じように排卵後翌日から、下腹部痛を感じられて、妊娠だったとう人はいらっしゃるでしょうか?

生理は今月の24日が予定日です。

来週になれば全て分かることなのに、ここに書き込みしなければいてもたってもいられない状態です。

妊娠された皆さんの症状を聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順で、なおかつ妊娠検査薬で薄く反応が出たので病院に行って調べたら、妊娠の影は無かったのですが、卵巣が腫れてると言われました。

確かに、卵巣が腫れてると下腹部が痛くなりますねぇ!

それか、下腹部が痛いと言う事は、子宮筋腫とかかも考えられるかも知れませんねぇ!!

2009.9.21 00:02 117

熊さん(28歳)

熊さん、お返事ありがとうございます。

今日で高温期11日目となりましたが、やはり左下腹部の辺りに引っ張るような張りの痛みがあります。

熊さんのおっしゃるように、卵巣が腫れているのかもしれませんね。
子宮筋腫は幸い、ないのですが、卵巣は腫れていると婦人科でもよく言われました。
生理予定日になっても生理が来なければ、病院へ行ってみようと思います。

2009.9.21 12:27 76

リコ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page