HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞が小さくなった原因は?

卵胞が小さくなった原因は?

2009.9.19 23:04    0 5

質問者: バウ犬さん(33歳)

昨日の卵胞チェックの時点で
右に20.7mmの卵があったので
hcgで排卵を促し、
本日AIHをすることになりました。
(シルバーウィークで病院が休みになるため
今日AIHしないと連休中に排卵してしまうため。)


hcgを打ったためか、
昨日の夜には伸びるオリモノもたくさん出て、
体がだるくなり、お腹もチクチクしていたので
排卵しそうだなぁと思っていたのですが、
今日AIH前に排卵の確認を行なったところ
まだ排卵していませんでした。

それどころか卵胞が19mmに縮んでいました(泣)
内膜も少し縮んでいました。

卵胞は日ごとに大きくなるものだと思っていたので
今日の結果には驚きました。

ですが卵胞が縮んだ事については先生は何も言わず、
「まだ排卵してないですね。」とだけ。

先生に聞こうかと思ったんですが、
今日のために頑張ってきたのでもし
「あぁホントだ。
縮んでるから今日はやめようか」
などと言われてAIHがダメになったらと思うと
聞けませんでした。

そしてそのままAIHを行ったんですが、
やはり今になって何故縮んだのか、
19mmでAIHをやってよかったのか
気になって仕方ありません…

私のように卵胞が
途中で縮んでしまわれた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら
その理由も教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前回そうでしたよ~(涙)
22ミリに大きくなりhcgをしたのに、無排卵で終わりました。原因は分かりませんが、こういう事もあるんだなと思いました。
もしダメでも次がありますよ!
でも妊娠していればいいですね☆

2009.9.20 15:52 17

ミツバチ(秘密)

お返事ありがとうございます。
今回でダメなら、いったん治療をお休みする約束を主人としているので次は考えていません。
次は半年後くらいになるかもしれません。

無排卵ですか…。
一度もないのですが、治療に疲れて無排卵になってしまったかも?
あぁ~でも考えたくないな(汗)

連休後まで排卵チェックが出来ないので不安いっぱいです。

今は無事排卵するのを信じます。

2009.9.21 01:09 35

バウ犬(33歳)

卵胞も完ぺきではないので、縮んだり、排卵も不発に終わったり、空砲だったりと色々あります。
なので、こういうときもあるんだな、と思うしかないでしょう。
自分ではどうしようもないですしね。

2009.9.21 08:59 38

高橋(秘密)

高橋さん お返事ありがとうございます。

そうですね、卵胞も完璧ではありませんものね。
AIHへの期待へのストレス等で卵胞がなかなか育たなかったのかもしれませんし、また縮んだのかもしれませんね。

今は排卵したと信じています。

ありがとうございました。

2009.9.21 23:36 44

バウ犬(33歳)

私の医者は人工授精の場合16mm〜20mmあれば大丈夫って言っていますよ。

お互い、治療リラックスしてがんばりましょうね。

2009.9.23 05:18 20

高橋(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top