HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都にお住まいの方、不...

東京都にお住まいの方、不妊治療の助成金は振り込まれましたか?

2009.9.20 00:03    0 2

質問者: パフェさん(37歳)

東京都にお住まいの方に、おたずねしたいのですが、

不妊治療の助成金は もう振り込まれましたか?

7月のはじめに、書留で書類を郵送したのですが、

まだ振り込まれてません。

振り込む前に、書面で何か来るみたいなのですが、

それもまだ来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京都に住んでいます。
私の場合は、6月下旬に申請書を送付し、ほんの数日前にようやく承認決定通知が送られてきました。
振込みは今後40日後をめどにされるそうです。

通常は申請から2ヶ月程度で決定通知が来て、さらにその1ヶ月後くらいに振込みとなるのですが、今回は助成金上限が5万円増額されたことに伴う規則改定手続きに時間がかかったのだそうです。

4月以降の治療について、順次新たな規則にのっとって処理が進められているようですので、もう少しお待ちになると通知がくるのではないでしょうか。

不安なようであれば、母子医療助成係に問い合わせをするとよいと思います。
私は何度か電話していますが、きちんと書類が受理されているかどうかなどを親切に教えてくれますよ^^

2009.9.20 13:50 18

かるかん(39歳)

かるかんさんお返事ありがとうございます。
6月に申請したかるかんさんが、手紙が来たばかりということは、
私のほうも あと少しで来るかもしれませんね。

書類は、到着してるのを、書留で送ってからすぐ
いちおう電話で確認しています。

とっても安心しました。もう少し待ってみますね。
ありがとうございました!

2009.9.21 11:28 22

パフェ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top