HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子どもの前でけんかになっ...

子どもの前でけんかになってしまう

2009.9.20 07:36    0 1

質問者: せいなさん(35歳)

もう少しで2歳になる子どもがいます。最近夫が仕事のこともありイライラしてるのか口調がきつかったり、冷たかったり。で、私も気が弱いほうではないので言い争いになってしまいやすく、実は数回ほど、子どもの前でも喧嘩になってしまい、子どもは泣いて怖がっていました。悪いことをしてしまい、子どもに申し訳ないです。夫とも子どもの前では、と言う話はするんですがカッとなるとダメなのはお互い様で、つい喧嘩になりやすくて反省するばかり。子どもが寝てから言いたいことを言うと言う人がいますが、どうしてもそれが出来ません。夫はカッとなるとがーっと言い放つほうで子どもの前でもそうされます。どうしたらいいか対処法に困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も短気で気が強いので言い返したい気持ちはよくわかります。
でも子供の前だけ、カチンときても我慢して言い返さないことです。落ち着いてから、「さっきのことだけど、よく考えても分からないのでも一度話しましょう」と切り出せば角が立たないと思います。

旦那さんを変えるより、自分を変えることのほうが簡単ですよ。
子供に悪いと思うなら勝ち負けより家庭のことを優先してください。私も小さい頃父母が喧嘩しているのを見て結婚したくないと思ったことがあります。
怒ってる人に言い返すのは火に油をそそぐようなものです。どうしても言いたいのなら、後にしましょう、と夜子供が寝てから静かに話合ってはいかがですか?

2009.9.20 22:54 20

愛子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page