HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > あす凍結胚盤胞移植をします

あす凍結胚盤胞移植をします

2009.9.20 13:11    0 2

質問者: じじさん(37歳)

6月に初めて体外受精で、胚盤胞移植を行い陰性でした。

明日、ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植を行います。

病院での妊娠判定の方法についてお尋ねしますが、前回のときは移植後14日目に尿判定だけで、血液検査等は行われませんでした。
やはり、尿判定で陰性ならホルモンの数値等は検査しても意味が無いのでしょうか?

わかりにくい文章ですがよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、18日に凍結胚移植しました。今回で6回目です。私の場合も尿判定だけで判定してました。採血しなくていいのか不安でしたが、結局いつも採血せず、月経がきたかこないかででの判定も含め尿だけです。もし月経らしきものがなく、尿で陰性と出たなら一度医師に採血をと聞いてみてはいかがでしょうか。
医師に言いにくければ看護師に相談してみるとか。あんまり参考にはならなくて申し訳ないですが…
医師のやり方もありますので、疑問に思ったことは相談が一番だと思います。緊張と不安があると思いますが、無事に移植が終わること、うまく着床してくれること祈ってます。ちなみに、私は、まだ判定まで時間があってのなかで不安がたくさんあります。今回初めて移植翌日からうすヒ゜ンクの出血が伴いまして、これが、着床出血ならと思いたい期待とタ゛メかとの不安です。でも、判定まで仕事を集中してなるべく考えないよぅにと(笑)明日頑張ってください。

2009.9.21 00:43 19

ひろ(28歳)

ひろ様お返事ありがとうございました。
無事昨日移植できました。
胚盤胞が3つ凍結してあったのですが質の問題で2つ戻しました。
10/5の判定日まで薬のみで、通院がありません。車で往復5時間かかるので気分的にはゆっくりです。看護婦さんにもここまできたら普通に過ごすしかないといわれ、なるべく何も考えずにすごせればなあと思ってます。歳も歳ですが、40さいぐらいまでに授かれればと思ってます。
今回陽性なら尋ねなくてもいいんですけど・・・・

温かいお返事本当にありがとうございました
お互いがんばりましょうね

2009.9.22 08:59 18

じじ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談