HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 池袋と与野の小児眼科

池袋と与野の小児眼科

2009.9.21 00:28    0 3

質問者: はるごんさん(39歳)

息子(3歳6ヶ月)が検診で弱視とわかりました。近所の総合病院の眼科で再検査をしたのですが、検査士の方の子供慣れしていない対応などに不安になり、長い付き合いになるので、やはり小児眼科で治療を進めたいと思っています。今通おうと思っている池袋の「平和眼科」と与野駅付近の「しぶや眼科」に子供の目の治療(斜視、弱視)で行かれた方がいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいと思います。院内の雰囲気、先生、視能訓練士の方の接し方、治療の経過など、教えていただけると非常に助かります。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子供は、赤ちゃん時代から平和眼科です。すごく、良いと思います。皆、そう思うのか、たくさんの患者さんであふれかえっています。小さな子供でもちゃんと、視力や目の検査をしてくれるので、安心です。

ただ、土曜日は、座る場所がないくらい、いや、立っている場所もないくらい、混んでいますので、8:30の戸が開く前から並んでおくと良いと思います。

2009.9.23 07:53 17

ぽん(39歳)

ぼんさん情報ありがとうございました!土曜日は特に込み合っているようですが、安心して通えそうなので、近日中是非行ってみたいと思いました。

2009.9.23 16:25 15

はるごん(39歳)

しぶや眼科

先生もママさんで子供に慣れていますし、
スタッフもみんな女性で、とても優しく雰囲気も良いですよ。

人気があるので座れないほどに混んでいる時間帯もあります。
待合室に子供向けのビデオも流されていますよ。
お近くならお勧めします。

代理の先生の先生の時もあるので、HPで確認されてください。

2009.9.24 18:03 16

主婦(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top