HOME > 質問広場 > くらし > 苦情を言い大家に嫌がらせ...

苦情を言い大家に嫌がらせを受けて疲れてます

2009.9.21 10:52    1 5

質問者: アヒ゛さん(51歳)

賃貸の、本来は女性用単身用マンションなのですが、大抵同棲していて、以前隣だった人は、女の子が借りてるんですが男の人が大抵夜11時頃帰ってから2時位まで「お~い」と女の子を呼んだり笑い声やト゛スンハ゛タンと毎日寝ても起こされたりで2時迄寝れない日々で…その前の人も何故か毎日夜12時から洗濯して、1時半位迄2回位したりして、10時位には帰ってるのに何故だろうと言う感じで、その後の人も、マンションが駅前だからか、連日友達を呼んでは酔っ払って、大笑いやハシャキ゛倒す毎日で、その度々「夜12時位からは静かにして下さい」「洗濯毎日は止めて欲しい」と本人や大家に言っても、大抵1回とかでは収まらず、何ヶ月か寝不足の日々やら仕事に影響したり、体調をやや崩したりと大変でしたが、言う所が不動産屋か大家しかないと思っていて、今度はかなり年配のお婆さんで、自分は引越し初めにヘ゛ランタ゛に漂白剤の原液をまいたり、中性洗剤をまいたりで、それが排水口と反対にある私の方にも度々まかれて流れてきて、ヘ゛ランタ゛を開けてる時期で、部屋中臭くて喉も痛く、見つけた時に本人に「かなり臭いし度々止めて欲しい」と言っても「ヘ゛ランタ゛を清掃してるだけだ」と暫く続いた為、私もヘ゛ランタ゛に水を特に境目に流す様にしました。そしたら今度は「何の水を流すんだ、洗剤はもうまいてないのに自分の所のヘ゛ランタ゛がヒ゛チャヒ゛チャになる」と、勝手にハ゛ケツで流してると決めつけつっかけが水につかったと大家にいいつけ、大家は「私が苦情ばかり原因を作ってる、出て下さい」と言われ、嫌がらせを受けています。でも本来は言う以前の問題で、1回で止めてくれればコシ゛レずに、何回も言うこっちはかなりしんどいからやむを得ずに言ってるのに、今回にしろ、きっかけはお婆さんが仕掛けた癖に、と憤りを覚えます。皆さんはどう思われますか又どう対処したらいいでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「。」があまりに少なくて、かなり動揺されているのが覗えます…汗。
とりあえず、少し冷静になってみて下さい。

騒音や水撒きなど、いやがらせを受けた事は、理不尽でお気の毒だと思いますが、仕返しをするなどして敵を増やすのは、あまり得策では無いと思います。

苦情を各家庭に伝える事は、誠意がある大家にとっても、嫌な仕事なので、それが頻繁だと目の上のタンコブ扱いをされてしまっているのでしょうね…。
こういう苦情系のお願いなどは、手土産持参でご機嫌をとりつつするのも、コジレを防ぐ一つの方法です。

転出打診や嫌がらせに、どうしても納得出来ないという事であれば、徹底抗戦で裁判に持ち込むのも良いかもしれませんが、
心に闇を抱えた人や、正常な判断を出来ない人は、世の中沢山ますよね?
お隣のお婆さんはその種の人かも…と感じます。
それが運悪く、大家さんの友人だったり…。

しばらく、冷静に様子を見てはいかがでしょう。
とりあえず、部屋を出ていく必要は無いと思います。

2009.9.21 23:05 12

さら(38歳)

面倒なので、この際、引越しなさってはどうでしょう?
女性専用なのに大半が同棲ということは、大家さんが
同棲を認めてしまっているようなものですし、
大家さんとの関係が悪くなってしまったら住みにくいと
思いますよ。
自分に落ち度がなくても、そんなところに済み続けるの
嫌じゃないですか?

2009.9.22 02:32 15

ひめこ(30歳)

隣がもう洗剤をまいてないのに、なぜ、境目に水を流すのでしょうか?
火に油を注いでしまったようですね。。。

もう引っ越された方がよいと思います。

2009.9.22 12:52 15

かつおぶし(秘密)

お婆さんは特別として、秩序のない学生マンションみたいな感じなので、引越しなければ解決しないと思います。

寝付けない程話し声まで聞こえるなら軽量鉄骨では?神経質な方は鉄筋コンクリで、住人が落ち着いてる所、又は口うるさい大家さんが居る所を不動産屋さんに相談してみては如何でしょうか。

ストレスで病気する前に引っ越す方が、きっと安いと思います。

2009.9.22 17:28 12

芽論(34歳)

お返事を下さった皆さん、本当に親身なお返事を頂き、有難うございます。投稿して、教えて頂き、初めて解る事も多いですね。染々実感しました。言われてみれば、元々は近くの学生さん向けのマンションだったので、最近でこそOLや年版者も多少も増えましたが、大抵はその感覚なんでしょうね…。投稿した当初は、かなり参っていましたが、親身な言葉をかけて頂き、落ち着いてきました。本当に有難うございます。

2009.9.23 12:15 10

アヒ゛(51歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page