HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後 下痢になりましたか?

AIH後 下痢になりましたか?

2009.9.22 00:14    0 3

質問者: はふぅさん(32歳)

汚い話でスミマセン。

AIH後に下痢になってしまった方いらっしゃいますか?

以前行なったときはこんな事はなかったのに
今回はAIHの数時間後からもう3日ほど続いていて、
特に今日は酷いです…

何か悪いものでも食べたかな?とも思いましたが
土日は主人がお休みの為ずっと一緒にいたので
3食同じものを食べましたが主人は全く普通です。

お腹は腹巻きをしていて冷やさないようにしているので
冷えからきているのでもないと思うのですが。

下痢は子宮を収縮させると聞いたので
せっかく今回頑張ったのに大丈夫かな?と不安です。

AIH後には下痢をしてしまうことは多いのでしょうか?

それとも何か違う原因でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗生剤により下痢を起こすことがあります。
薬を飲みはじめてからでしたら、病院に相談してビオフェルミンRを処方してもらってはいかがでしょうか?

でも抗生剤は3日処方くらいであればもうそろそろ飲み終わり軽快すると思います。
抗生剤を飲んでいなければ薬局で普通のビオフェルミンを購入して内服をお勧めします。

2009.9.22 20:23 110

ゆり(35歳)

私も以前にAIHに下痢になったことがあります。
たまたまだったのかも知れませんが
あまりにも下痢が続くのとAIHをしたばかりなので
病院に連絡しました。

どうしてもっと早く連絡しなかったの?!って
言われてしまいました(;^ω^A ァセァセ
AIH後に飲む抗生剤が合わない場合もあるので
少しでも体調の変化があった時は
遠慮なく連絡してくださいと言っていました。

結局、その時は免疫が落ちてたせいなのか
急性胃腸炎になってしまって治療しました。

心配なら病院に相談してみたほうがいいと思いますよ。

2009.9.22 21:37 73

ひまわり(34歳)

ゆりさん、ひまわりさん 教えて頂きありがとうございました。
抗生剤で、そうなる事もあるのですね。

病院で頂いたものなので全く疑いなく飲んでいました。
しかもAIHの翌日に少量の出血があったので
なおさら抗生剤を飲んでいて良かったと思っていました。

下痢と言ってもお手洗いに駆け込むほどのものでもなく、
お手洗いに行くと水便が出る(汚くてスミマセン。)
程度だったので整腸剤も飲まずに
放っておいてしまっていたんですが、
3日目は前日までに比べるとお腹が痛かったので
心配になって書き込んでしまいました。

病院へ聞くというのは全く思いもつきませんでした(汗)
何かあったらまず病院ですよね。

今はおかげさまで治まりました。
私が早い段階で病院に指示を仰がなかったために
AIHがムダになったという事にならなければいいなと思います。

ありがとうございました。


2009.9.23 15:02 26

はふう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top