HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新○野女性クリニックでの出産

新○野女性クリニックでの出産

2009.9.22 08:47    0 7

質問者: りんごさん(30歳)

情報が少ないので、

教えてください。

最近は、分娩数が多すぎて、分娩制限されていたり、
無痛分娩が2分の1を占めている?とか、(私は自然分娩希望)聞きました。

何年か前のクチコミでは、綺麗とか、先生が優しいとか、
みかけるのですが、地元の評判で、違う意見も聞かれます。

実際いったことがある方、いらっしゃいましたら、色々教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数ヶ月前に受診しました。
私は二人目を妊娠して、今回は無痛で出産したいと思い決めたんですけど・・・。
先生は怖いです。。。必要以上の会話は全くなく、診察の日は胃が痛くなるほどでした。
待合室はキレイで大きなソファーにリラックスできる空間でしたね。あの待合室は他では無いでしょう。

結局私は流産したので数回しか診察していませんが、予約は取りにくいし(予約外は相当待つ)、妊婦検診って楽しみのはずがかなり緊張していたし、また妊娠しても他に行くと思います。

出産までしていたら先生の良さがわかったかもしれませんね。
私の場合はそんな感じでしたよ。

2009.9.22 23:28 18

ミクロ(34歳)

先日エコーだけですが行ってきました。。。すごく楽しみにしてたのですが
診察時間は5分程度もらったビデオも3分もなく先生も他の書き込みにあるように(相性もあるとおもいますが)ぶっきらぼうというか面倒くさそうな冷たい印象でした。
私はあそこで産もうとは思わないですね。

2009.9.23 01:05 21

S(29歳)

数年前に妊娠初期で受診しました。

先生は対応がぞんざい(横柄?)で怖かったです。私は肥満体型ですが、先生の初診の第一声は

「そんな体型で妊娠するなんて、アンタは馬鹿か」

です。毎回キツかったです。それこそ悔し泣きするくらいです。なんでお金払ってこんな思いをしなきゃならないの?と思いました。
幸い(?)私は持病があったため、国立病院に転院できました。

私は二度と掛かりたいとは思いません。

2009.9.24 17:38 17

明日は晴れ(30歳)

病院のクチコミとかって
悪いことは掲載されないように出来ているんですかね。

きちんとした情報を載せて欲しいですね。

でないと、その病院にとってもよくないですよね、
産婦人科は足りないと言われていて、
仕方なくそこしか選べない場合もあると思うし。

殿様商売みたいになって欲しくないです。


皆さん情報ありがとうございました。

2009.9.27 11:22 21

りんご(30歳)

りんごさん、はじめまして。

〆られた後にすみません。

現在こちらのクリニックにお世話になっております
minaと申します。
皆さんからの評判があまりに悪いようなので
思わず出てきてしまいました。

たしかに予約がいっぱいに入っていて診察時間が短く
先生もテキパキしているから冷たく感じてしまうかも
しれません。
ですが、私は嫌な印象を持ってはいません。
転院前の病院のほうがずっと感じ悪かったですよ。

体重管理は厳しいですが、
それは生まれてくる赤ちゃんがお産で苦しまないですむように
言ってくれているんだと思います。

帰り際にはいつも「ごきげんよう」と声をかけてくれるんですよ。
なんだかホッとします^^

出産までこちらのクリニックにお世話になります♪

2009.9.28 05:06 17

mina(37歳)

minaさん、
お返事ありがとうございました!
最近は分娩制限されているようですが、予約が取れて良かったですね。
やはり無痛希望なのでしょうか???

クチコミは良い事しか載せていなかったので、
色々聞きたくて投稿したのですが、
混み具合を聞くと、人気あるんだなあ。。とは感じてました。

ただ、院長お一人でやっていらっしゃるみたいなので、
それもまたスゴイというか、めずらしいというか。。。



2009.9.28 11:08 13

りんご(30歳)

りんごさん、こんにちは!

里帰りする予定がなくて、退院後は主人と二人で乗り切ろうと
思っているので、産後回復の早い無痛分娩を選びました。
20週目くらいに無痛分娩か自然分娩かなどバースプランを
聞かれましたよ。

診察は平日(予約あり)で30分待ちくらいでしょうか。
ミクロさんが書かれていたように待合室は照明が落ち着いていて
リラックスできます♪

私がお得だなぁと思うのは、ビデオさえ持っていけば毎回無料で
4Dの映像を録ってくれるところです。2分程度ですけどね!
記録にもなりますし、家でゆっくり見るのが楽しみです。

一生に何度もないお産だから慎重になりますよね。
りんごさんが良い先生と出合えますように^^

2009.9.29 03:38 12

mina(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top