HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週最終日から下腹部の鈍...

4週最終日から下腹部の鈍痛が始まったのですが

2009.9.24 08:58    0 1

質問者: しいたけさん(35歳)

体外受精を経て本日、4W6D明日から5W0D突入です。
判定日以降病院診察などはなく、来週の予定です。

これまで左右下腹部のチクチク痛はありましたが、今朝から軽い生理痛のような下痢のような下腹部の鈍痛が定期的に起こっています。
妊娠初期の下腹部鈍痛は良くあることのようですが、私のように4週終盤から始まったという方はいらっしゃいますか?

昨日歩き過ぎたせいなのか、一度化学流産を経験しているので(その時ほどの痛さはありませんが)色々と考えてしまい不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しいたけさん、わかります、下腹部の鈍痛気になりますよね。
私は自然妊娠でしたが、生理予定日前後(なので妊娠4週、5週目ごろ)から生理痛とはちょっと違うチクチクした痛みを下腹部に感じ、生理も遅れていたので「できたかな?」と思い、診察を受けたら妊娠していました。当時はとても心配していましたが出血もなく、その後順調でいま37週です。下腹部の痛みは気になりますが、赤ちゃんを信じてがんばりましょう!

2009.9.25 05:46 45

すーん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top