HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精を進められました…

体外受精を進められました…

2009.9.25 10:12    0 6

質問者: おがさん(24歳)

前周期に初めてAIHを行いました。結果は陰性…それは覚悟していたので、いいのですが…
今日病院で、『注射でせっかく卵ができるから、体外受精をしてみるのも一つの手段だよ。』と体外受精を進められました。

AIHよりも確率は上がるのかな…と思いつつも、仕事のスケシ゛ュールや金銭的にもキツイと思い決断はできませんでした。

体外受精を経験された方、精神的にツライことはわかっていますし、夫婦の協力も不可欠だと思います。
あと、皆さんは一回の体外受精においくらくらいかかっていますか?

今朝たまたま見た"とくだね"で45万と言っているのを聞きました。それだと仕事を辞めるわけには行かないし、もう諦めろ。と言われているような気持ちになってしまいました。

どうして周りにはできるのに、私の体はこうなのでしょうね(;_;)

愚痴が混ざってしまいました。
すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おがさんこんにちわ。
わたしも「とくだね!」見てました。やっぱりみんな大変な思いをして
治療しているんだなとつくづく思いました。

おがさんの治療暦や原因などがわかりませんが、まだ年齢も若いし、
治療もまだ始めたばかりとかなら、体外受精はまだ先でいいと思います。

わたしもこの年でやっと体外受精に踏み切りました。
やっぱり何十万というお金はすぐには決心できません。

ちなみにわたしの病院は約30万ほどです。

2009.9.25 12:24 19

だいゆう(37歳)

お返事ありがとうございます。
治療を始めてまだ半年も経っていません(;_;)
タイミンク゛も1度で最近AIHをしていただきました。
"とくだね"を見て驚き、また不安にもなりました…
旦那にも殆ど異常もなく、注射で自然妊娠も望めるのでは?とも想うのですが…
治療のヘ゜ースが早く気持ちが追いつきません。

最近専門の病院に転院しようかとも悩んでいますが、仕事上時間が心配でなかなか踏み切れません。
(年内は今の所でチャレンシ゛しようかと思ってたらいます。)

この間のAIHから1週間でかなり短い生理(ただの出血?)もあり、最近下腹部が生理前のような感覚ですが、まだ生理も来ないし不安イッハ゜イです。

2009.9.25 15:19 19

おが(24歳)

とくだねは見てませんが、私は治療4年で、体外受精で妊娠できるまでに100万くらいかかりました。
採卵1回+凍結料+移植代+誘発代で約40万、凍結胚移植がホルモン周期で1回10万位でした。
私は採卵1回、移植4回、妊娠2回(うち流産1回)
で約100万、助成金が3回分35万戻ってきてます(年2回なので1回は申請できず)
あとは不育症と判り不育治療費もかかってますので妊娠後にも月5万ほど薬代がかかっています。

体外はだいたい50万位と聞いてましたが、一度で結果が出ないことも多いし、私は一応100万用意して望みました。
でこの1回(採卵)でダメならいったん治療は止めて働くしかないと思っていました。
幸い、凍結卵がたくさんできたので、何度か移植し妊娠できましたが、用意してたお金はほとんどなくなりました。

正直、自分が体外まですることになるとは思ってもいませんでしたが、やるだけやってみてよかったと思っています。

私は治療を2年半くらいしていてAIHでも全く着床しない為、他に原因があるかもと思いつつ体外に進む勇気が出ずAIHを5回いしました。
でもやっぱりダメなので、体外をやってみたら原因がわかるかもしれないし、それでもダメなら諦めるのも大事かなと思い体外に進みました。
結果、不育症による着床障害とわかり妊娠できました。

AIHは確率的に5回くらいまでに結果が出ることが多いそうなのでもう少しやってみて、体外も視野に入れておくことは大事と思います。
私は両立できず短期の仕事しかしていませんでしたが、体外で両立してる人もたくさんいますから、体外でお金や体力も大変だけどまだできることがあるって点で希望を持っていいと思いますよ。
まずはAIHで妊娠できるといいですね。

2009.9.25 15:51 23

とくこ(30歳)

AIHをされているのなら、体外でないと妊娠てきないような決定的な原因はないのでしょう?
1回目だし、そんなに焦ってステップアップすることはないと思います。
主治医も今すぐにというわけではなくて、こういう方法もあるから頭の片隅に入れておいてねくらいの感じで言われたんじゃないでしょうか。

私はなんとなく予感があって、AIH飛ばして体外に踏み切りました。
その結果体外(顕微)でないと妊娠できない原因が見つかり、時間もお金も無駄にせずに済んだわけですが、一般的にはAIH5~6回しても結果が出なければ体外に進むと思います。
確かに検査のつもりで早期に体外をしてみるというのも一つの手だとは思いますが。

高額なのでそう簡単には決心がつきませんよね。
私は病院の診察、採卵、移植に掛かった費用のほか、誘発の注射代、交通費等すべてを合わせて、40万ちょっと掛かりました。
所得制限で助成金も頂けませんでした。
痛い出費でしたが、一度で妊娠出産できたので病院にはとても感謝しています。
ちなみに通院ため仕事は正社員からパートに切り替えました。

早く良い結果が出るといいですね。

2009.9.25 16:23 18

小春日和(秘密)

私も体外受精するには決心がいりました。
採卵は痛いと聞き、怖い気もするし、うちの病院は注射などトータルで40万でした。
迷いましたが、人工授精を10回くらいやってもダメで(精子が悪いので)体外しかないと思って挑戦しました。

だけど、おがさんは24歳とお若いので、焦らなくても全然大丈夫ですよ。・・・と言っても焦るお気持ちはよくわかります。
若いだけでも妊娠しやすいですし、お金を貯めて体外はもう少し先でもいいと思いますよ。

2009.9.25 16:37 20

しょう(33歳)

皆さん温かいお言葉本当にありがとうございます。
今日も仕事に来ていますが、不安で不安でどうしようもなかったので、本当に心が落ち着きました。

まだ体外受精をすると言っても何回もできる程お金もないし、子供のことは諦めようとまで考えてしまっていました…汗

マイナス思考すぎですね。。。

体外受精も視野に入れてもう少しAIHで頑張ります!!

皆さんありがとうございます。

2009.9.25 18:36 19

おが(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page