HOME > 質問広場 > くらし > 本当に大事なことは?

本当に大事なことは?

2009.9.26 00:52    0 14

質問者: ななこさん(31歳)

結婚前提で付き合って、なかなか具体的に結婚の話になりませんでした。夢みたいな結婚生活についての話をしてくれたりはしてくれましたが、親の対面とかはなく私は不安が大きくなり、一年が経ちました。私から、結婚どうするの?って聞いたら知らんと答えられ喧嘩になりました。彼は、今後の仕事のことで頭がいっぱいで結婚はするつもりだけど、時期はわからないと言われました。私は、すぐに結婚をしたかったわけではなく一緒に話して決めていきたかった。けど、そのあたりから関係も何か歯車がずれたようになり喧嘩も多くなりました。悪化傾向の中、連絡はない、会えない状況が4ヶ月あったりしました。彼は、仕事が忙しく今はいっぱいいっぱいでそっとしておいてほしいと言われてましたが、全く返信なかったり、4ヶ月間音信不通のような関係に不安や辛い気持ちを抱えながらも信じて待とうと思ってました。そんな中、彼が他の女の子と花火大会にいっていたことが発覚し、私は怒り悲しい思いをしました。彼に聞くと浮気ではないと言われましたが、私との時間がない中で他の女の子とテ゛ートしていることが許せなかった。ちゃんとした別れというか、ぐだぐだした別れになり…彼の荷物も取りに来ずで、何を考えているのかすらわかりません。私はやり直していきたい気持ちもあります。私にも悪いとこはたくさんあったとは思います。けど、本当にそんな彼を信じていっていいのか不信感もあります。また浮気されるんじゃないかとか…浮気ではないと言っているけど、今は何もかも放置すぎて何を信じて何を頑張ればいいのかわかりません。やはり、次に進んでいくべきなのかがわからないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可哀想な事いいますが、別れて新しい彼を見つけたほうがよさそうです。

4ヶ月も彼女ほったらかして他の女と遊んでる男が、いいタ゛ンナ&いい父親になれると思えないですが、それでも彼がいいなら、覚悟してお待ちになられたらいいと思います。

まだお若いけど、子供産めなくなる年齢はあっという間にきますよ。ご自身の人生設計、よく検討して欲しいと思います。
厳しい意見でごめんなさいね。

2009.9.26 07:01 13

なるほど(40歳)

奈々子さんこんにちは。いろいろと考えるところですね。
私は結婚前提のお付き合いを5年した人と別れ、その後また結婚前提のお付き合いをした人と半年で結婚しました。
それで思いましたがやる気があった場合、未来について理想を並べ立てず、現実にするために努力します。理想主義の人は中々現実にすることは出来ない、また現実と理想のギャップを自分の力で埋めることが出来ない場合、人のせいにして責任転嫁します。
喧嘩したときこそ相手と自分の価値観の違いをすり合わせるいい機会です、そこで時間に任せて話し合い、すり合わせをせずにごまかすようでは結婚後価値観を合わせるのは難しいのではないでしょうか?
現在のあなたの気持ちを理解しようとしてくれない人に結婚後理解できるとは思えません。釣った魚にえさをやらない人のほうが多いのですから。

2009.9.26 09:21 13

きゅう(36歳)

辛い状況ですね。

何かの本で、男は2つのことが同時にできない生き物、というのを読んだことがあります。
仕事で手一杯なら、彼を責めるようなことはせず、ちょくちょく連絡をいれつつ見守るというのがよかったと思うんですが。

友人も、そのような彼とつき合っており、半年後には何もなかったように帰ってきましたけどね。

ただ、他の女の子とは遊びに行っている…。ななこさんとつき合う前からの友人で、話を聞いて欲しかったのか?喧嘩ばかりになっているななこさんに嫌気がさし、他の子と遊びたくなったのか?
いずれにせよ、大事にされている状況ではないですよね。
ななこさんのお母様やお父様を彼に紹介したことがありますか?
彼女を大事にしている存在の人(親、兄弟姉妹)に対面すると、自分も大事にしなければ、とハッとする人多いみたいですよ。

次に進むとしても、やるだけのことやらないと、ひきずっちゃいますしね。

頑張ってください!

2009.9.26 10:29 10

ViVi(36歳)

結婚を望むならもう見切りをつけた方がいいと私は思います。
スレを読ませて頂きましたが、4ヶ月ほとんど音信不通状態だったことやメールに返信がないこと、距離を置きたいとかではなく仕事が忙しいを理由に会わなかった癖に他の人と花火を見に行ったこと…辛いことをいいますが彼の心はスレ主さんには既にないと解釈するしかない状況ですよね。
スレ主さんが純粋に彼が今でも好きで、結婚がすべてじゃないと言うのであればトコトン彼と対峙していくのもいいと思います。
ただ信頼関係が壊れてしまった今となっては正直修復は難しい気がしますが…
私がスレ主さんの姉だったら間違いなく早く出直しを勧めるだろうなぁ。

2009.9.26 11:35 12

ちぃ(36歳)

浮気の定義は人によって様々ですが、私はHしてなくても、女の子と2人で出掛けてたら、それでイヤだし許せないと思います。

私は数年前、煮え切らない彼に結婚どうするかハッキリしないなら別れると、半ば強制的に結婚を進めました。
今は普通に幸せですが…(^^ゞ。

もしその彼と結婚しても、結婚生活幸せかどうか…が重要だと思います。
仕事優先は続くだろうし、浮気されたかも…の不信感を引きずって。
あなたの家族にたいしても誠実さに欠けていたり、家事・育児を全くしなかったりするかもしれません。
彼を実際見たことはないのでよくわかりませんが、好きだけでは結婚生活続けるのは大変です。

でもとりあえず、ス゛ルス゛ルはやめた方がいいと思います。
私なら荷物は送り返し、自分の気持ちをハッキリ伝えます。
色々頑張って下さい。

2009.9.26 12:26 10

ACO(33歳)

残念ですが浮気ではなく、彼の中ではあなたとは終わってるんではないですか??
4ヶ月も音信不通で、その間に他の女の子と会う余裕があるなんて私だったらガッカリします。

2009.9.26 14:02 12

芝生(32歳)

4ヶ月会えなくて、連絡ないってつらいですね。
その間に違う女の子とって許せないです。
このまま続けても一度いだいた不信感をぬぐいさるのは難しいように思いますが、ななこさんがもしやり直したいと思ってるなら、彼の誠意がすべてだと思います。
彼は今後の事をどのように言ってるんですか?

2009.9.26 14:09 12

まき(35歳)

お気持ちは痛い程わかります。私も恋愛で傷付いた時、何の為に生きて行けば良いかさえ見失いました。でも、忙しくて連絡とれない=他に誰か出来た、というのはお約束。その恋は終ってるし、終わらさないと駄目だと思います。

ただ今の時点で目が覚めてないと言う事は、失礼ながら又「しょうもな男」を掴みそうで心配です。自分の欲望の為なら恋人を傷付けれる様な男性と判った時点で、こちらから慌てて切り捨てないと。

一見綺麗なリンコ゛を半分に切ると中心が食べれないほど腐ってたのに、まだ食べる方法がないか考えてしまってる状態ですよ。確かに皮の付近は食べれるかも知れないけど、お腹を壊すかも知れないし、諦めて棄てるしかないです。

時間制限のある食べ放題のリンコ゛狩りで、そんなリンコ゛大事に握って悩んでると、どんどんいいリンコ゛が摘まれていっちゃいますよ〜。

2009.9.26 16:23 10

芽論(34歳)

文面を読んで思ったことを書きますね。

彼の仕事が忙しくて4ヶ月会えなかったそうですが
彼にななこさんへの気持ちがあれば 会う時間は作るはずです。
現に 他の女の子と花火に行っていたぐらいですから。

彼はきっと『まだ結婚を考えていない』のか
『ななこさんとの結婚を考えていない』のか
とにかく 結婚したくない感じがします。
言い訳に『仕事が忙しい』と言ったのだと思います。

私がななこさんの身内なら
そんな男との結婚は反対します。

キツイ言い方ですが
彼も望んでいないと思います。

きっと あたり障り無く ななこさんと
『自然消滅』しようとしていたのでは ないでしょうか?

白黒ハッキリ付けたいなら 彼に会ってキチンと話して
次に進めば良いのではないでしょうか?
別れる・別れないは 2人で話し合ってください

2009.9.26 16:30 12

エコ(35歳)

好きな人に4か月も会えなくて平気でしょうか?

本気で好きなら、どんな遠距離だろうが忙しいだろうが、
会う時間を作るはずです。

1回リセットして、新しい未来に進みましょうよ。

2009.9.26 20:54 11

イブ(28歳)

客観的に・・・彼のことはあきらめたほうがいいと思います。
仕事であれ、どんな理由であれ、4ヶ月も連絡がないって・・・それが彼からの答えではないでしょうか。辛口ですいませんが、彼は自然消滅の流れで別れたかったのでは?と思いました。
まあ、彼の中途半端さが結婚前にわかってよかったですよ。
どんな悩みでも、突き詰めてゆけば原因は「執着心」からだといいます。主さんが今の執着から自由になれますように!

2009.9.26 22:25 10

カッキー(35歳)

仕事が忙しいってセリフは、自然消滅したいの代名詞になりやすいです。
私の友人もあなたくらいの歳に付き合っていた人にそう言われ、大丈夫よ待ってるから、みたいにス゛ルス゛ルしてたら、男は母親使って
このまま待ってても、あなたの婚期が遅くなるだけだから、悪いけど息子と一度手を切ってちょうだい。
なんて言われたらしいです。
彼女は、そう言われたから別れてやった、なんて言ってましたが、男は自分から一言も別れたいとは出さず、母親がこう言ってるから、とだけ。
汚い男だと思いました。
男はそのあとすぐ年下のコと結婚したらしいです。

友人もすぐ違う人と結婚して幸せに暮らしています。

こういう時はなんでも早いうちに手を打ってしまった方がいいと思います。
その男に未練なんてもったいないです。スッハ゜リ次に進みましょう。

2009.9.27 02:11 9

マムシ(39歳)

きっと彼の中ではもう自然消滅して終わった女性で、花火の女の子が本命だと思います。

そんな別れ方すら綺麗に言えない、自分勝手な「ヘタレ」な男、結婚したっていいことないから、さっさと別のいい男を探して見返したほうがいいですよ。

追われると逃げたくなるけど去るものは惜しくなるもの。
ましてや他人のものは良く見えるものです。
今がチャ~ンス!

2009.9.27 18:01 9

たぶん(32歳)

彼氏は 自然消滅を 狙ってますね。

結婚前の 面倒くさい取り決めは 一種のハードル のようなもの。
それを 乗り越えられないパートナーに ハードルだらけの結婚生活は無理です。

2009.9.27 20:37 9

きき(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page