HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の夫の説得

体外受精の夫の説得

2009.9.26 22:32    0 5

質問者: アニーたんさん(28歳)

こんにちはです!
みなさんは、体外受精をするのに旦那さんは、すんなり協力してくれましたか?
うちの旦那は体外受精を反対します。
子供はできなかったら、できなかったでいいと言います。
でも、私はどおしても子供が欲しいので、2年かけてやっと、旦那さんが一回だけならいいよ!と言ってくれました

結果一回目の体外受精で妊娠、娘を出産しました。
娘のために兄弟を作りたいと思い、二人目が欲しくなり、三個凍結してあった卵があるので、一つ移植し、失敗。また一つ移植し、失敗です。残り一つの卵が残っています。二回続けて失敗したので、次も自信がありません
次失敗した場合、体外受精を一からやり直しです。
でも、旦那はもうやらないと言います。
でも、私はどおしても、娘のために体外受精をやりたいです。
どお、説得すればいいのでしょうか?
みなさんの旦那さんは協力的ですか?
どうやって、説得していますか?教えて下さい。あと、一人っ子だと、可哀想とおもいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人っ子だから可哀想だとは思いませんよ。
一人っ子の方に失礼ではないでしょうか?
持病があり、二人目不妊で・・・などの事情があり
一人っ子の方もたくさんいらっしゃるでしょう。

私の旦那はどちらかといえば協力的でした。
採精だけは少しイヤイヤ・・・ってとこがありましたが
それでも金銭面で協力してくれたり、体がだるいときは
家事を手伝ってくれたり。

アニーたんさんの旦那さんは何が嫌なのでしょう?
お金がかかることですか?
採精することですか?
凍結卵があってそれで体外受精をすることはOKで
また1からやるのは反対だ!というのには
それなりの理由があるからではないのでしょうか?
それを夫婦で話し合わないうちはどうにもならないのでは?

2009.9.27 16:31 22

こすもす(26歳)

こすもすさんお返事ありがとうございます。

一人っ子は可哀想というのは、とても失礼なことでした。スミマセンです。
うちの旦那さんは、40万50万出してまで、子供はいらない。そこまでするなら、子供はいらないとゆう考えだと思います。

凍結した卵の移植は、市の助成金が10万円でるので、ほぼお金がかからないからいいと、いうのと、たぶん今いる娘がとても大事でかわいいから、受精卵があるなら、もう一人子供が欲しい。だけど、できないならできないで、いいという考えです。

旦那さんは、とても優しい人なんです。私の責任で体外受精でしか子供ができないのですが、子供を作るために結婚したんじゃないと、言ってくれました。自分のせいで子供ができないから、何回でも離婚しよって、言っても離婚はしてくれなかったです。旦那さんにはとても、申し訳ないと思っています。

また、一からの体外受精をすることについての話し合いをしないといけないと思うのですが、なかなか言い出せないです。
話し合いはしないといけないのですが・・・

こすもすさんの旦那さんはとても協力的でいいですね。

2009.9.27 21:21 39

アニーたん(28歳)

文面から勝手に解釈させていただいたのですが・・・。
ご主人はアニーたんさんのことを大事に思っているのでは
ないでしょうか?離婚を切り出しても分かれず、ありのまま
のあなたが好きなのでは?好きになった女性が子供が
出来にくいのならそれも運命で仕方ないと。

なんとなくご主人の気持ち分かります。
でもアニーたんさんの気持ちも分かります。だってまだ
お若いですもの、もう一人挑戦したいと思います。

一度ご主人と話あって30歳まで、35歳までとか年齢を
決めてそれまでにうまくいかなければ諦めるというような
話をしてはいかがですか?
28歳で諦めるというのは確かに早すぎるような気がします。
頑張ってください。

2009.9.28 00:09 24

シーロン(35歳)

1人っこだと可哀想というのは、、、
そうでもないと思いますが、、、
三度目の正直でうまくいくかもしれませんよ(^^ゞ
自然妊娠する可能性だってセ゛ロではないですよね?
うまく行くこと、お祈りしてますよ!
それに、だんなサン素敵じゃないですか(^O^)

2009.9.28 16:01 43

あおいろ(28歳)

シーロンさん、あおいろさんお返事ありがとうございます

とりあえず、最後卵の移植を頑張ります

シーロンさんのいうとおり、年齢を決めてとのことを言ってみます。

自然妊娠は、卵管が片方詰まっていて、もう片方は少し通りが悪いかも。とのことなので、確率がとても悪いですけど、説得できなかったら、頑張ってみます!

ありがとうございます

2009.9.28 22:13 37

アニーたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top