HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理がきたのに…その後妊...

生理がきたのに…その後妊娠

2009.9.27 09:00    0 2

質問者: とっぷ〜さん(34歳)

8月30日に胚盤胞移植をして、9月10日に判定日で陰性と先生に言われました。翌日に生理がきて、量もいつもとかわらず、鮮血で4〜5日間ありました。
しかし、生理中〜生理終了後の今現在も高温期がつづき、生理終わりかけの茶色の出血がつづくため、採卵するために注射をたくさん使ったから、ホルモンのハ゛ランスが崩れ出血していると思い病院へいきました。そしたら、陽性反応が微量だけど出ていると言われました。しかし、微量すぎるので、たぶん正常妊娠ではないから、そのうち生理がくるよ!と先生に言われましたが、今も高温期がつづいてるし、妊娠を希望しているため、あきらめられません(T_T)
こんな状況を経験して、妊娠継続ができた方がいらっしゃいますか???
もし、今後生理が来たときは、今回の状況は化学流産と言うものなのでしょうか???
判定日翌日の出血は生理ではなかったのでしょうか?大変おかしな長文になり、すみません…m(__)m
長い不妊治療で、初めての陽性反応(微量ではありますが…)なため、正直不安でいっぱいです。ヨロシクお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験談でなくてすみません。
陽性がでたのがいつかわかりませんが、移植からもう1ヶ月近く経っていますよね?これまでの間に診察はなかったのでしょうか?もし妊娠が普通に継続しているなら早ければ心拍すら確認できるくらいではないかと思います。エコーで見てみなければなんとも言えないと思います。薬局などにおいてある検査薬を試してみて、陽性ならば、他の産婦人科に行ってみてもらってはいかがでしょうか。

2009.9.27 18:08 25

mimi(25歳)

私は不妊治療をしたことがないので当てはまるかどうか分かりませんが、
似たような経験をしたので参考まで。

二人目の時、いつもとは違う生理がきました。(でもなんか変な生理だな、くらいにしか思ってなかった)。
実はそれが妊娠してたんです。
生理予定日の頃に茶色っぽい生理が量もやや少なく、いつもより短い期間でありました。

なので、いつもと違うような生理の場合は妊娠の可能性もあるかもしれないです。

2009.9.27 18:54 25

あいか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top