HOME > 質問広場 > くらし > 浮気はどこからだと思いますか?

浮気はどこからだと思いますか?

2009.9.27 09:51    0 11

質問者: さとみさん(25歳)

人それぞれだと思いますが、浮気はどこからですか?
参考にしたいと思います。
最近夫婦で会話もなくすれ違いばかりです。
そんなとき以前から仲良しだった男友達から優しくされたりへこんでるときにタイミングよく電話がきたり・・・旅行したらたまたま偶然に会ったり、びっくりするくらい最近その彼と重なります。
自分から電話したりは全くしないようにしていてもなんだか最近声が聞きたいなーとか思うようになっています。たまにはこんな気持ちになってもいいかなーと思いつつ、笑顔で旦那にいってらっしゃいと言ってる自分がすごく怖いです。女ってこわい(^▽^)
ただ思ってるだけで行動はしていないんぽで浮気ではないと思いますが、このまま夫婦生活さびしくなったら揺れ動きそうでこわいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

確かに、人それぞれですね…。
私が浮気かなって思うのは、確かに体の関係があったら完全にアウトですが、少しでも心が動いたら…と思います。
夫婦で毎日一緒の生活をしていたら、お互いにそばにいる事があたり前になり、刺激やときめき…昔のような2人に戻れたら…と考えてしまうと思います。
でも…そう思っているのは、あなただけではなくご主人も感じているかもしれませんよ。

ご主人に同じような女性がいたら、あなたは浮気だと思いますか?
最終的に、自分がされて嫌な事は相手も嫌だって事ですよ!
寂しいからって気持ちで、心が動いているだけで本当に行動を起こしてしまった時に、ご自分が辛いだけですから…。
ご主人とゆっくりお話して、寂しい…と伝えてみて下さい。

2009.9.27 13:18 23

のん(34歳)

それを聞いてどうするのですか?参考にしたいって…浮気キ゛リキ゛リラインまでを楽しむのですか?
女ってこわいって、女をひとくくりにしないでほしいです。
質問の答えですが、今そんな風に思ってる彼がいることをご主人に話せますか?声が聞きたいんだーとか、すごく優しくしてくれるの!と話せますか?
ご主人に後ろめたくて知られたくない秘密にしたい、だから話せない、なら答えはでています。
まぁ主さんの人生ですから勝手にどうぞって感じですが、ご主人とのすれ違いを解決する努力をしたほうが賢明だと思います。

2009.9.27 14:09 20

スチャ(27歳)

私は実際浮気されたのですが、
法律で浮気はどこからかと言えば、性的行為があった時点みたいです。
実際は、「会いたい」ってメール交換や、気持ちが動いてるのかなと感じるだけで、私には浮気だったし、ショックでした。

旦那とは夫婦関係は良好でした。
なぜ浮気したのかは、私にもわからないし、旦那本人も良くわからないみたいです。
私を嫌いになったとか不満があるとかではないけど、浮気女にちょっと相談受けて頼られたら嬉しくなったのか、恋愛みたいなドキドキ感が楽しくなってしまったようでした。
発覚後はすぐに浮気相手と別れて、私には別れたくない、気の迷いだったと平謝りでした。

ご主人と会話がないから、その男性のことを考えてしまうんだと思うのですが、まずはご主人と仲良くできることを考えてみてはと思います。

2009.9.27 14:17 19

しずく(30歳)

さとみさん
こんにちは。
色々な意見があると思いますが、

別の男性の事を考えたりするのは、自由だと思いますが。
会いたいな〜と思って居ることや、全部を旦那に話す必要もないし、
むしろ話さない方が優しさだと思いますよ。

浮気は、体の関係がある事。かもしれませんが、
相手を思いやったり出来ないくらい、気持ちが相手に動いてしまっていたり、
頻繁に会ったりしたら、
体の関係が無くても浮気かなあ、とも思います。

あくまでも私個人の意見ですが。

2009.9.27 18:13 16

アメリ(30歳)

女性だけが怖いわけじゃないですよ~(笑)
それに、女性ってまとめないでくださいね。
男性だって、平気な顔して浮気しているかもしれないし・・・。
あえて言うなら配偶者以外の人に気持ちがいってしまい隠して
いる人の行動かなと思います。
行動というか、気持ちですね。
「相手は自分の気持ちに気がついていないだろう」と、言う気持ち。
このまま夫婦生活が寂しいにならないようにしてはいかがですか?

2009.9.27 20:38 16

かな(32歳)

私は旦那には会話して「この人と話すと楽しい」って思ったら浮気って常日頃言ってます。
半分冗談ですが半分本気です。

パートナーが他の人と話して「もっと話したい、もっと一緒にいたい」って思ってたら悲しくないですか??
一般的に浮気とは言わなくてもそこから浮気の始まりだと思います。

2009.9.27 20:40 17

みう(27歳)

私も、主さんの気持ち、良くわかります!なぜなら、同じ会社で私も、旦那との愚痴を聞いてもらう異性がいるから(苦笑)
主さんくらいの年齢の時に、三人の男性から告白されました。その時、私は、結婚して三年目でした。すべてもちろん断りました。
旦那とは、会話もあり、夫婦生活もあり、休みはだいたい一緒にいて仲良しです(^O^)
浮気は、やはり、体の関係があってからでしょうけど、下心あって、二人きりで飲みに行ったりカラオケ行ったり、お出かけしたりも、そうかもしれませんね

2009.9.27 20:48 15

あおいろ(28歳)

自分以外のことを 考えられただけでも 普通は 腹立つでしょう。

それを 法的にも倫理的にも クリアするのが ヨンさまやジャニーズなのかなあ。

スレ主さんはちょっと うしろめたいんでしょう?^^

旦那さんと 楽しい話ができたら いいですのにね。
また、ちょっとしたきっかけで 旦那さんとの会話が 戻るかもしれません。
私は 仕事を始めたとか、習い事をしてみたとか 自分の行動が変わると自然に会話の内容も変化し、主人も 少しづつ話し始めました。
夫婦の会話って適度に努力がいる日がやってくる・・と思うのはわたしだけでしょうか。

男性のお友達と まあ、偶然話しただけでも 楽しかったでしょうし・・ラッキーだったと 思って人生の駒を進めるのもいいんじゃないでしょうか。^^ そんなに 四角四面に考えないで・・。

2009.9.27 21:16 14

うす(秘密)

横ですが・・

スチャさんのお返事は一体・・??

そんなに飛びついて怒らなくても・・?

やっぱり女ってこわい・・

2009.9.27 22:27 15

はる(31歳)

さまざまなご意見ありがとうございます。
いろんな意見がありますね。
今回このようなアクシデントといいますか、出来事があってうはうはしてましたが、みなさんの意見を聞いて旦那とも向き合わなきゃなと感じています。
旦那は毎日仕事遅くまでやって、休日もいっぱい遊んで、子供いるのに私もいるのに休みの日くらい家族とと思ってました。
ま、平日仕事に付きまとわれているんだし休みは息抜きできればと思って気を遣って黙っていました。
友達だしちょっとくらいいいやーと思いつつちょっと後ろめたいところもあり、でもこっちみてくれる男いるしーという寂しさを埋めてくれる人を求めちゃってたのかもしれません。
人生一度ですし、少し寄り道しちゃいましたけど、旦那とこれからもやっていくわけだし妻である私がふらふらしてたら子供にも影響しちゃいますよね。
なんとなく皆さんの意見を聞いてすっきりしましたー。
これを機にもう少し狭かった視野をもっと広くして自分で環境をかえていかなきゃなと思いました。
ご意見ありがとうございます。

2009.9.28 21:15 11

さとみ(25歳)

気持ちの中で思う程度ならいいんじゃないですか?

でも、実際に2人きりで会ったりしたら
それはもう浮気だと思います。
2人だけで会うのなら、きちんとご主人にどういう人か
話して、了解を得てからが当然と思います。
もしくは2人だけじゃなく、共通の友人を交えて会うとか。

結局、ご主人に同じことをされて、どう思うかを考えたら
おのずとどうしたら良いかがわかるんじゃないでしょうか?

ちょっとならいいかな・・・・という気持ちで
ご主人からの信頼を生涯失うことになる覚悟は
きちんとしていた方が良いと思いますよ。

2009.9.29 01:33 22

てんとうむし(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page