HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬(中国製)を使...

妊娠検査薬(中国製)を使ってらっしゃる方に質問です。

2009.9.28 13:03    2 9

質問者: みじんこさん(24歳)

ずっと不妊治療をしている者です。テ゛ュファストンと漢方服用しています。
3日前(高温期9日目)から微熱が続いており、昨日から(高温期11日目)茶褐色のオリモノが増えつつあります。
毎回ですが、高温期のまま少量出血(茶褐色が増減し止まったりもあり。)して、出血があった次の日からシ゛ワシ゛ワ体温が下がり、鮮血が出るときに一気に低温期になります。
今回もか…と思いましたが、体温も出血があってから2日とも36.91で下がらなかったため、着床出血と信じたくて、中国製の妊娠検査をしてみました。
朝の尿に浸すと、線が出るところに達するまでに、白いところ全てが紫になってしまったため、不良品と考え…が5回繰り返されました…↓さすがに5本連続不良品?と疑問に思いましたので5本で終了。
じっと見ていると、5本中3本にうっすら線が見えるんです。同じ尿なのにこの違いはなんだろうと不思議になり、期待もあり…(>_<)次に違う5時間後の尿で検査→陰性。
やはり偽陽性・不良品でしょうか?
化学流産だとしても、着床できなかったのであっても、受精した事実があるのなら体外に進まずにこのまま様子をみたいと考えていますので、みなさんのご意見や体験談をお聞かせください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠6カ月です。
今回の妊娠の時に胃が痛くて胃薬を飲もうかどうか悩み、
とりあえず検査してみたところう~すら線が見えました。
高温期8日目です。(今、考えるとつわりが始まっていた)
さすがに薄すぎて高温期12日ごろ試してみましたが、
やっぱりうっすらのままで2本しても同じでした。
結局、くっきりになったのは私は高温期20日ごろでしたよ。
今まで何回かしてますけど高温期14日目で日本製に
変えた方がいい気がします。
海外製のものは線がうっすらでも出れば期待大でしたよ。

2009.9.28 15:28 229

あずき(33歳)

日本製を使えばいいのでは?

2009.9.28 18:20 93

あや(23歳)

私も使用しましたが、正確に反応が出ませんでした。日本製は、性交からちょうど二週間後、生理開始予定日六日前にうっすら陽性反応が出て、以後日に日に陽性反応が濃くなりましたが、(いずれも生理開始予定日から1週間後から使用できるタイフ゜でしたが、メーカーをかえて、その後三回検査しました)中国製は生理開始予定日になっても陽性反応がでませんでした。(生理開始予定日から使用できるタイフ゜)性能に問題があるのではないかと思います。もしくは不良品が多いとか…日本製は高いけど、やはり信頼できますね。

2009.9.28 19:31 170

てと(35歳)

私もアメリカで買った激安の妊娠検査薬を試したことありますが陰性。その後病院でも検査したけど陰性でした。

アメリカで買った妊娠検査薬ですがネットで調べると中国製の妊娠検査薬にそっくりで値段から考えても同一じゃないかな?って思ってます。

私の場合は、本当に1本しか線がいってなくてどれだけ目を凝らしてももう1本せんが見えなかったので、うっすらでも線がいってるなら可能性はあるんじゃないかな?って思いますよ。

2009.9.28 23:30 163

たまき(秘密)

普通に日本製を使えばいいではありませんか。

2009.9.29 00:33 125

あや(23歳)

こんにちは(*^o^*)
私も不妊治療中です
中国製使ってました!私のは10本中1本だけ不良品(?)がありました
けど妊娠していない時はどんなに目をこらしてもキレイに真っ白だったので、私なら期待しちゃいます!
5時間後陰性だったのは、まだ少ないHCGが更に薄くなって感知できなかったかもしれないので、中国製でうっすらとでも線が出たのなら日本製で朝一の尿で試された方がいいかもです。
みじんこさんが妊娠していますように(*^o^*)

2009.9.29 03:05 34

ねむ(32歳)

☆あずき様☆
貴重な体験談ありがとうございます。妊娠おめでとうございます♪出血が止まりもせず、増えもせずです。が、体温は下降気味で今朝の尿では陰性でしたので、今回はタ゛メだったのだと思います。次回の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

☆あや様☆
ごもっともですが、こうも毎月毎月になると、日本製は凄く高いので、検査することができません。常用している薬があるので、早めにわかればと思って使用してます。

☆てと様☆
やはりそうなのですね。投稿させていただいた後に、使用している方に聞いてみたら、うっすら陽性出たことあるよ。と言われてしまいました。不妊治療をしていると、小さなことに期待してしまって困ります(>_<)今後は使用は控えておきたいと思います。ありがとうございました。

2009.9.29 12:41 32

みじんこ(24歳)

☆たまき様☆
可能性があると信じたいのですが、今朝は目を凝らしても線は見えずです。赤褐色の出血は継続しておりますが、熱も落ち着いてきたし、そろそろ月のものが来ると思います(;_;)ヒ゛タミン剤が多く残る尿だと、あまり良く反応を示さないようです(∋_∈)ぬか喜びでしたが、気持ちを入れ換えていきたいと思います(>_<)

☆ねむ様☆
まだ着床中?と期待をしたいですが、今朝は陰性で、体温も下降気味で無理そうです(;_;)一度、袋に検査薬が入っていないと言うことがありました(^_^;)なかなか信用はできないみたいです(>_<)まだまだ未熟者で、5ヶ月を終了したところですが、一休みしようか、ステッフ゜アッフ゜しようか考えています(∋_∈)お互いコウノトリさんが来ますようにo(^-^)o

2009.9.29 12:50 32

みじんこ(24歳)

私はちゃんと反応でましたよ。
浸すのが面倒で、直接掛けたら失敗したことはありますが、きちんと浸し終了線が出ればちゃんと検査できると思います。

体外受精のフライング検査で、
1本目は初めは真っ白だったのが時間が経ってから薄っすら陽性が出ました
2本目は2日後に検査し、薄いけどちゃんと時間で反応しました。

>線が出るところに達するまでに、白いところ全てが紫になってしまったため、
ってことなのでもしかしたら保管状況などが悪かったりして、きちんと判定できなくなってしまったのかもですね。
別の日などにしてもダメなら、他の検査薬を使った方が良いと思います。

2009.9.29 15:37 31

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top