HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市港区近辺の産婦人科

名古屋市港区近辺の産婦人科

2002.11.21 15:00    0 5

質問者: さとさん(28歳)

最近、名古屋市港区に引っ越して来ました。
まだ妊娠はしていませんが、近々赤ちゃんがほしいと思っています。
赤ちゃんが出来るまでに検査にも一度行きたいし、
もし出来ても、どこの産婦人科に行って良いのかもわからず不安なので、
名古屋市港区内or港区近辺の良い産婦人科をご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしも港区に住んでいます。
港区だと南陽町の方にある(ジャスコの方) まのレディースクリニック が 評判がいいみたいですよ。
人気のある病院なので 待ち時間が長いかもしれませんが・・。

他では、わたしは以前 名駅のタワーズ内にある セントフィアに
行っていましたよ〜。先生が女医さんですし よかったですよ。

2002.11.21 20:32 12

くみこ(秘密)

くみこさん、お返事ありがとうございました。
南陽ジャスコの近くに住んでいるので、「まのレディースクリニック」は近くて便利かもしれません。
でも、女医さんがみえる「セントフィア」の方が私には安心感があるかな?
今まで産婦人科に行くこともなかったので…。
もし良かったら、「セントフィア」のことを教えて下さい。
待ち時間や先生&病院の雰囲気など。
そちらは検査〜出産まで面倒をみていただけるのでしょうか?
宜しくお願いします。

2002.11.22 11:46 10

さと(28歳)

さとさんへ。
こんにちは。私は結婚してずっと港区に住んでいます。これまでずっと主人と共に仕事をしてきたのですが、そろそろ赤ちゃんが欲しいな〜って思った時、極度の生理不順になってしまったんです。インターネットで調べて女医さんのいる「セントソフィア」(名駅のタワーズ19階にあります)に通い、治療を数ヶ月続けました。
先生・看護婦さんはとても優しく、とてもきれいな病院でした。不妊でお悩みの方が非常に多く見えていて(専門といった感じ)待ち時間がかなりあります。
妊婦さんはいません。こちらには産科がないからです。

残念ながら、私は今年の1月、こちらに通っている時に妊娠が発覚したのですが、けい留流産しました。その後のそうは手術は、こちらの本院の大須にある「成田病院」で行なわれました。(こちらに行って下さいと言われたので。)
この成田病院も女医さんが数名いらっしゃいます。そのせいか、患者さんもとても多く、御主人と一緒に訪れる方も多かったですよ。セントソフィアで妊娠された方は、この成田病院へ移るか、もしくは自宅近くの病院に変わらなければならないのが難点ですね。

その後、5月に自然妊娠が発覚して、どちらかに通おうかとも思ったんですが、自宅から遠いし、近くにいい病院があればそちらに通おうと思って探していたところ、南陽町にある「まのレディースクリニック」のうわさを聞き、通う事にしました。現在8か月になります。まだ出産入院をしていないので、これまでの感想しか言えませんが、
私はこの病院に通う事にして良かったと思っています。
私は女医さんではありませんが(1人いらっしゃいますよ。一度見ていただいてとても優しい先生でした)とても時間をかけて丁寧に診ていただけるので、
安心できます。
それに、全室個室で病院もきれいです。受付の方も親切です。
外来に来る方も多く、名古屋でも珍しいソフロロジー式分娩を薦めている病院です。その為にわざわざ遠方から通ってこられる妊婦さんもいると聞きました。看護婦さんも、優しい感じの方ばかりですよ。
でも、人気のある病院だけに待ち時間が長いのが難点ですが・・・。

以上、長々と書き込んでしまいすみません!
少しでもお役に立てれればと思い、カキコみました。

2002.11.22 15:58 11

emiko(秘密)

こんにちは私も港区です。もし地下鉄の近くに
家があるのだったら金山の金山レディースクリニック
(という名前だったと思います、自信が無いです)が
金山駅の南口左すぐにあります。友人が行ってますが
かなりいいよ!と言ってました。不妊治療専門のとこ
ろです。
妊娠したら東海通りの駅の桑山産婦人科がいいかな・・
私はマタニティビクスにずっと行ってました。ここは
不妊専門とかではないです。

2002.11.22 17:59 8

べっち(26歳)

タワーズ内のセントフィアなんですが 中区にある 成田病院の
分院なので 成田病院のホームページを見ると詳しくのってますよ。
アドレスは
  http://www.asahi-net.or.jp/~zx7o-nrt/  です。

セントフィアは 婦人科が専門みたいですので、妊娠すると
妊娠初期以降は 成田病院の方に通う事になるみたいです。
なので セントフィアでは 妊婦さんを見た事は ほとんどないですよ。
院内もきれいですし、先生もやさしい方で安心して行けると思いますよ〜。たしか予約制ではなくて、待ち時間は1時間前後でしたよ。

成田病院の方は、産科・婦人科の両方見てもらえるみたいです。
わたしも初めての時、女医さんじゃないと不安なのでセントフィアに行ってました。セントフィア・成田病院のどちらでも女医さん中心なので 少しは抵抗を感じなく行けますよね。


2002.11.22 18:29 11

くみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top