HOME > 質問広場 > くらし > ビデオカメラ買おうか迷っ...

ビデオカメラ買おうか迷っています。

2009.9.29 11:51    0 6

質問者: らみさん(36歳)

ビデオカメラ購入に迷っています。

小学校のときに自宅にビデオカメラありましたが見ることがありません。

で、子供の運動会とかお友達のお母さんとか最近はたくさんの方が撮ってらっしゃるのを見かけるのですがその後よく見るとか?聞けなくてこちらへきました。

ビデオカメラがあってよかったとか良く見るとかそのほかの使い方などあったら教えていただきたいです。

旦那は写真があればいいんじゃないって言うのですが・・・



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は祖父母、親兄弟、自分の赤ちゃんや若い頃の声を聞いたり、動きを見れるものなら見たいです。

今はそれを残せる時代なのに、後で後悔しても時間は戻せません。

ご自身が不要でも、お子様は残念がるのでは?うちの母が写真嫌いでしたが私は大好きなので、小さい頃の写真すら少なく腹が立ちます。

2009.9.29 17:02 15

芽論(34歳)

らみさんこんばんわ。


私は妊娠を機会にヒ゛テ゛オカメラを購入しました。

生まれてからは1カ月毎に成長の記録を撮りました。
現在息子は2才半になり、最近はヒ゛テ゛オを撮る事はあまりしていませんが、たまに息子と一緒にヒ゛テ゛オを見返して「赤ちゃんの頃はこんなに小さくて可愛かったんだよ」(今も可愛いですが)と楽しんで見返しています。
子供の成長はあっという間ですし、今の可愛さは今だけのものなのでヒ゛テ゛オに納めておくと、大きくなってから何度見ても楽しいと思いますよ。
写真も大事ですが、やっぱり動いてる所や声も残せるので、写真を見るのと違って可愛らしい思い出も見返す事が出来ますし、息子さんがいらっしゃるのであれば声変わりする前の声も残しておけますよ(笑)

2009.9.29 17:45 14

ヒロ(27歳)

確かに運動会とか発表会とか、当日は盛り上がってカメラを回しても、後日見返すことってなさそう。
でもスレ主さんのお子さんがまだ赤ちゃんなら、購入をお勧めします。
赤ちゃん特有の声とか仕草とかなんとも言えず可愛いです。
喃語・宇宙語も、真似できない、表現できない不思議な発音なので、何回見返しても愛しいし面白いです。
そして子供本人がカメラを意識しはじめたとたん、同じ画しか撮れなくなって、急激に見返すことが減りました・・・。

2009.9.29 21:02 17

まめこ(35歳)

年賀状とかに家族写真を使われてるなら、ヒ゛テ゛オからのいい表情を抜きとって使ったり出来ますよね。
カメラで一瞬のいい表情を撮影出来ればいいですが、納得の一枚はなかなか撮れないこともあります…(涙)。
今のヒ゛テ゛オは編集も簡単だし、シャッターチャンスをあとからじっくり選べるので、(アナロク゛一眼派ですが)やっぱり便利だなぁと思います。

2009.9.30 00:17 16

さとと(39歳)

 私たち夫婦も写真で十分だと思っていました。当時はまだビデオカメラが高くて…子供の幼稚園入園を機にお試しのつもりで6万位、DVDのノーマルなタイプを購入しました。やはり幼稚園だと入学式、運動会、発表会とフル稼働で購入してよかったと思います。高性能機種だと10万以上しますが型落ちやノーマルなものなら5~6万で購入できると思います。子供が小学生になり使うのは運動会位に…スポーツの大会ややピアノ、バレエの発表会でもあれば使うでしょうが…でも昨年赤ちゃんが生まれ大活躍です。声が残せるのがいいですよ。ご参考になれば…

2009.9.30 02:27 18

みかりん(32歳)

そう言えば子供だけでなく、旅行にも必須です。二度と行けない海外なんて、ヒ゛テ゛オで見ればもう一度行った気分になれます。

写真でいいと言い張る私にヒ゛テ゛オを持ってく様しつこく勧めてくれた上司に大感謝でした!

2009.9.30 07:08 10

芽論(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top