HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 実家に帰った方がいいので...

実家に帰った方がいいのでしょうか??

2009.9.29 23:26    0 7

質問者: りんさん(21歳)

只今、妊娠3ヶ月でつわりを乗り越え中です!!
私は今すごく旦那と一緒にいる事に悩んでいます。
今つわりが辛くて眠気もひどいです。しかし旦那は帰ってきたらご飯を食べそのままテレヒ゛も電気もつけたまま寝てしまいます。私は体調がすぐれないので寝室で休んでいるのですが…テレヒ゛の音などでイライラします。なので消しに行くと案の定いつも寝ています。朝起きてその事を指摘すると「仕事で疲れとるんだからそんくらい我慢しろよ」と言われます。私自身ストレスがたまって辛いです。つわりの時期が終わればそんなにイライラしないと思うんですけど…皆さんの旦那さんもこんな感じなのでしょうか?? こんな事ばかり考えているくらいなら実家に帰った方が楽になるでしょうか?? 長文で申し訳ございません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはテレビにオフタイマーがついてますので、そんなことはないですね。セットしてますので。
あと仕事に帰ってからはビール お風呂 ご飯ですねー。
旦那の帰宅が早いこともあってか、わりと規則正しい生活です。
オフタイマー付きのテレビにしてみたらどうでしょうか?
もしそれが無理なら実家に帰ってしまってもいいと思いますよ。

2009.9.30 05:24 19

ひだまり(秘密)

うちの旦那もご飯食べて、ビール飲んで、テレビ観てるとウトウトして寝てしまいます。音を小さくしてとお願いしてるので隣室には聞こえてきません。夜12時になったら旦那を起こして歯を磨かせてベッドに寝かせてます。服も脱ぎっぱなしで、子供と変わりません。疲れているのでしょうがないです。独身のときからこんな感じなので、結婚したからといって直せないでしょう?
うちはそれでも寝ぼけながら素直に従うので、まーいっかていう感じです。妊娠3か月はイライラするものです。でも旦那も疲れて帰っているので当たらないように。あともう少し(4か月に入れば)楽になりますよ。

2009.9.30 10:03 30

たま(30歳)

それくらいの事で実家に帰ると、この先やってけないですよ。
つわりで余計、イライラしているだけだと思います。
あなたも、ご主人も疲れているだけでしょうし…お互い様だと
思って放っておいてもよいのでは?

ウチの主人もTVをつけっぱなしで寝入る習慣がついているので
最初はイライラしましたが最終、消して寝室にいくので、まあ
よしとしてます。

実家の母はつけっぱなしで、そのまま寝るので上には上がいると
思い、妥協してますが…でも電気代が勿体ないですよね(苦笑)

2009.9.30 12:33 30

はまりん(37歳)

まずは妊娠おめでとうございます。

つわりが酷いとの事、、辛いですよね。私も6ヶ月に入っても、ず~っと続いてました。本当に苦しくて大変でした。
でもね、大変だからって実家に帰ってしまうのはどうかなって思います。
本当に大変なのは出産後ですよ。
そもそも、夫の協力がないように受け取れるんですが。。。
だから余計にイライラしちゃうし、ストレスが溜まってしまうのでは??
妊婦さんって考えてる以上に大変なんですよね。身体的にも精神的にも。。それを理解し、気遣ってくれる夫だと妊娠ライフはすごく快適になるんですが。。。

私もほとんど寝てすごす日がありましたが、文句一つ言わず、仕事で疲れてるはずなのに買い物に行ってくれたり家事をやってれたりと、本当に助かりました。この人が夫で良かったと改めて感じましたよ♪

自分が食べたものくらい後片付けしてもらいましょうよ!
電気もテレビもつけっぱなしは電気代がもったいないです。テレビはタイマーなど利用してみてはどうですか?

子供が生まれてから、夫の面倒まで見るのは大変です。
自分ひとりでできるように、家事も手伝ってもらえるように、上手くお願いして協力してもらいましょう!

今、辛いから実家に帰っても一時的にしかならないと思います。結局はりんさん自身がやらなくちゃいけないんだから。。

ほんと言えば、うちの夫、結婚当初は全く家事も何もできなかったんですが、今じゃばっちりです!相当、教えるのに苦労しましたが。。

子供が生まれるまでには旦那さん教育、頑張ってみてください♪

2009.9.30 14:12 17

ひだまり(30歳)

つわりは確かにしんどいものなんですけど、つわりの期間が過ぎればいいやって今イライラのもとを放置しておくと、子供が産まれてからもしょっちゅう実家にかえるはめになりますよ~。
赤ちゃんのお世話中も今のご主人の態度だと、今の10倍はイライラするかも。
 
今のうちに、おだててなだめてお願いして、ご主人を変えられるよう頑張って下さい。
テレビはオフタイマーの設定にするとか、赤ちゃんのためにも音量も小さくする習慣をつけて。
ご主人も、スレ主さんが寝室にこもっていてつまらないのもあって寝てしまうのかも。赤ちゃんも大人も良い生活リズムをつけるのって大切です。ご主人の食後のタイミングでなんとか起きて、食器を下げてもらうとか(もちろんおだてて、出来たら褒めちぎって)さっさとお風呂に入って寝室に来るように誘導するとか、頑張ってみて下さい。
私も産後いろいろ喧嘩して学びましたけど、夫婦とは鏡のようなもの。イライラと接すると相手もイライラし、優しく接すると相手も優しくなりますよ。

2009.9.30 17:29 18

まめこ(35歳)

それくらいのことで・・・という意見が多いようですが、つわりがひどくてなおかつストレスが溜まっているのなら実家にお世話になるのもアリだと思いますよ!

体調が良くなったら自宅に戻り、旦那さんの生活習慣を改めてもらうよう教育しましょう。

どうぞ今は無理をなさらないで下さいね。

2009.9.30 23:04 17

リコ(30歳)

テレビの音ってイライラしますよね。

私が寝た後は、主人にイヤホンを使ってテレビをみてもらってま

すよ。

2009.10.2 01:03 32

イブ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top