HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛媛県立中央病院 不妊外...

愛媛県立中央病院 不妊外来について

2004.1.14 13:17    0 3

質問者: こつぽんさん(秘密)

はじめまして。
不妊治療(IVF)を始めて2年半になります。
重度の内膜症持ちの為、なかなか妊娠には至らずだったので・・・
思い切って今年初めに腹腔鏡手術を致しました!

今まで個人病院での不妊治療でしたので、思い切って手術を
していただいた『愛媛県立中央病院』へ転院しようかと考えております。

ネットでも色々情報をと思い調べてみるのですが、、、
なかなか情報がなく困っております。

両卵管切除の為、体外受精(IVF)しか道はありません。
IVFの金額・先生の評判・・・などなど
『愛媛県立中央病院』の不妊外来に今現在通われていらっしゃる方、
小さなことでも結構なので、情報を提供していただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も愛媛在住です。中央病院で不妊治療を1年ほどしていました。症状にもよるのかタイミング治療のみでステップアップもしなければ妊娠もしない状況に嫌気がさし通院を止めて半年後に自然妊娠しそれを機に転院しました。県立病院なので、私は治療中に担当医が転勤してしまいなんとなく治療がゼロとはいわないものの後戻りした気がします。待ち時間も長いが診察は早い・・・。不妊外来の担当は変わってなければ女医さんだと思いますがいろんな意味で私には合いませんでした。残念ながら妊娠したものの流産してしまい今は奥島に行っています。治療そのものは休んでいますが私にはここが合ってろ気がします。でも、不妊治療をするとなるとまた、考えないといけないかなと思っています。

お互い、いい病院にめぐり合えるといいですね。

2004.1.20 22:53 18

こいも(秘密)

はじめまして!
不妊治療2年目のヤエと言います。
私は現在県病院で、IVFをしています。先生は女医さんで、相談や不安な事があれば時間を掛けて聞いてくれます。
金額ですが、排卵誘発剤の種類や量によって違うと思いますが平均30万だと思ってイイのではないでしょうか?
ただ総合病院なので受診時間の不便はあります。それに妊婦さんとは
待ち時間は毎回隣同士になりますし、待ち時間は長いし、診察の声は隣に聞こえてしまいます。
それに先生は若く正直経験は浅いらしいです(私の親戚が県外で不妊治療の医師をしているので調べてもらいました)AIHの時には出血が毎回かなりありました…
それから胚盤胞まで育てて戻してくれますが凍結は出来ません。4〜8分割の受精卵しか出来ないんですよ〜

やはり専門の病院ではないので不便な事は多いですね…
私は旦那が県病院で働いているので治療の事など旦那が直接耳に入るので安心らしく通院しています。

また他に聞きたい事があればメールして下さい。

2004.1.21 22:01 15

ヤエ(秘密)

こいも様、ヤエ様本当にどうもありがとうございました☆
とても貴重な情報を教えていただき嬉しく思っております。
今現在、術後の通院という状態なので、、、
これから教えていただいた情報を元に、転院をするかじっくり
時間を掛けて考えたいと思います。
なかなか情報がなかっただけに、本当に助かりました!
お忙しいところありがとうございました!
またお聞きすることがあるかもしれませんが、その時はまた
どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

2004.2.5 21:21 13

こつぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する