HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期なのに乳汁が出る…。

妊娠初期なのに乳汁が出る…。

2009.10.1 12:38    0 0

質問者: ちえさん(29歳)

体外受精(ホルモン補充療法)で妊娠することが出来、現在2ヶ月(7週6日)です。

7週0日の検診で胎芽、心拍も確認出来たのですが、その後、胸をおさえると乳首から乳汁(透明っぽい)が出ることに気付きました。ちなみに去年12月に不妊治療の為の検査で、高プロラクチンかどうかを確かめる為に検査した時は乳汁は出ませんでした。

心配で、主治医に現在飲んでいる薬等(バファリン、プレドニン、ヒスロン、プロゲストン膣坐薬)の影響か尋ねると「それは関係ない、次回の検診(9週0日)まで放っておいてください」とのことでした。

調べても妊娠初期では乳汁が出ない等載っていますし、次回の検診まで待てばいいのですが、妊娠中なのに何か病気(乳癌とか)なのではと心配でたまりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page