HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールの副作用につい...

ルトラールの副作用について教えて下さい。

2009.10.1 23:52    1 2

質問者: ハチミツさん(40歳)

携帯からなので読みにくくてすみません。
アーカイフ゛からも検索できなかったので、質問させてください。
休みながらも治療を続けて、3年になります。今回のタイミンク゛周期は月曜日にリセットになってしまいましたが、高温期中に、ルトラールを1日2回、10日間処方されました。飲み終わり頃から、動悸がするようになり、服用中は、副作用が出たのかと思いました。が、飲み終わって1週間になっても、いまだに動悸が続いています。
以前、ルトラールを服用したことが4周期ありますが、副作用は頭痛とイライラ感だけでした。今回も頭痛とイライラはありましたが、動悸の方が強く、時々胸痛もあるので、ちょっと不安になってきています。
副作用って、こんなに続くものなのでしょうか。
同じような副作用が出た方に、いつ頃まで副作用症状が続いたのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ルトラールではありませんが、ルテジオンで吐き気、動機で夜は眠れず先生に薬を変えてもらうように言ったら変えていただきました。
ルトラールに!胸やけや頭痛はありますが以前より楽です。

私は普段タバコを吸っていたので、そのせいだと思います。
ルテジオンは服用中、禁煙するように!と書いてあったのに誤って喫煙してしまったから。

ハチミツさんの副作用は血栓症ではないですか?浮腫みがあるのなら血栓症なのかも。私自身、医師ではないのでわかりませんが・・・。

そのような副作用があるのなら早めに薬剤師さんか先生に言われた方が良いかと思います。

ビビらせるような事を言ってしまいゴメンナサイ。

2009.10.7 18:20 168

あかん(秘密)

あかんさん、お返事ありがとうございます。

動悸はその後しばらくしておさまりましたが、わりと長い期間だったので不安でした。
ひょっとしたら血栓症になっていたのかもしれませんし、次回からは早めに医師に言うようにしたいと思います。

アト゛ハ゛イスありがとうございました。

2009.10.8 10:20 158

ハチミツ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top