HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠の可能性ありますか?

妊娠の可能性ありますか?

2009.10.2 19:30    0 5

質問者: みゆさん(40歳)

今月初めてのタイミングを実施しました。生理5日目よりクロミッドを5日間服用。

9月24日…性交渉(生理開始から14日目)

9月25日…基礎体温がガクンと下がる&卵胞チェック
      し、排卵を促す注射を打ちました。

9月26日…デュファストン服用開始
      性交渉

9月27日…基礎体温が高温に

私は黄体ホルモンが少なく高温期が8日程度と短いため、デュファストンを服用しています。
デュファストンを飲むのが初めてなので、よくわからないのですが、今日、トイレに行ったところ、ペーパーにわずかにピンク色のおりもの?のようなものがつきました。

今まで生理前にピンクのおりものが出たことはありません。

おそらく26日が排卵日?と思うのですが…?

時期的には、着床かも?と思うのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
それともデュファストンを飲んだのに、生理が早く来たのでしょうか…。

明日、病院に聞いてみようとは思うのでが、気になるのでご存じの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

推定排卵日からわずか8日で妊娠かどうかの推測は誰にも不可能ですよ…
妊娠の可能性があるかないか、ということに関しては、排卵日近辺に性交渉を持っているのであると言えるでしょう。
あと数日したらチェックワンファストが使えますので、信頼できるのはその結果だけです。
良い結果だと良いですね。

2009.10.2 21:21 15

しろ(35歳)

私の場合ですが、体外受精での移植後、着床する時期かなぁ…と思われる日に、トイレにてティッシュにうっすらヒ゜ンクのおりものがつきました。
その一回のみで、たまたまティッシュを見たから分かった、という感じです。

で、その後、病院で着床を確認し、妊娠してることが分かりました。


ちなみに、私はヒ゜ンクのおりものが出た時と同じくして、右足の付け根の痛いようなだるいような違和感もありました。


主さんも妊娠してるといいですね~!

2009.10.2 22:45 14

ゆう(34歳)

可能性はあるとおもいます。
排卵期に性交渉をすれば排卵のある
生理のある女性なら誰でも・・
統計では、1年以内に40歳で
妊娠する可能性は6割だそうですよ!

ただし1年で妊娠しない、なんらかの問題のある
40歳だと、1年以内に(作ろうとして)妊娠
する可能性は5パーセントくらいみたいです。
不妊治療を受けていない可能性です。

初めてのタイミングとの事ですので
初めて子作りをはじめたところなら1年で6割です
ので2分の1の可能性ですよね!

2009.10.2 22:46 17

アサヒ(34歳)

期待したい気持ちはわかりますが、まず落ち着いて病院で聞くのが一番ですよ。

2009.10.2 23:15 17

のん(25歳)

皆さん、ありがとうございました。

排卵うながす注射をして性交渉を持ったのも、デュファストンを飲むのも、ピンクのおりものもすべてが初体験だったので「何これ(+_+)??生理?不正出血?着床?」となってしまいました^_^;。

何も症状がなければ生理予定日まで、のほほーんと過ごせたのですが(笑)、中途半端な症状のせいでヤキモキすることに…。

病院に聞いてみたところ、やはり今の段階では何とも言えないそうです。
着床した可能性もあるし、ホルモン剤の影響で子宮がただれて出血した可能性もあるとのこと。

やはりあと1週間くらい待って生理が来なければ検査薬で判定するように指示されました。その時点で、不正出血か、着床だったのかがわかるとのこと。

あまり期待しすぎず^_^;、あと1週間待ってみようと思います。
ありがとうございました。

2009.10.3 09:53 19

みゆ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top