HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン服用したの...

デュファストン服用したのに生理が早まる??

2009.10.3 21:35    1 2

質問者: まりもさん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させていただいております。

私は黄体ホルモンが不足していて、高温期が8日程度と短いです。
そのため、今回はクロミッドを1錠×5日間服用し、その後排卵誘発の注射を打ち、日曜日(27日)より体温が高温になりました。

26日よりデュファストン服用開始したのですが、高温期6日の昨日から、うっすらとピンクのおりもの(少量)があります。

これが生理の合図だとすると、高温期を維持するためにデュファストンを服用しているのに、いつもより生理が早まったことになるのですが、そういうことはあるのでしょか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もディファストン(10日分処方されていた)を飲み終わらないうちに生理が来た事があります。

ディファストンは高温を維持するためといっても補助的なものなので、やっぱり着床していない場合は、ディファストンの力より生理が来てしまう力の方が強くなってしまうのだと思います。
(↑表現が。。。自己流でわかりにくくてすみません。。。)

あくまでも、着床→妊娠の場合に効果のある補助的なお薬だと理解し、生理を受け入れました。

2009.10.5 14:16 44

なな(33歳)

ななさん、コメントありがとうございます。

今日で高温期9日目ですが、若干体温の下降が見られました。
36.9⇒36.7で高温期範囲ではありますが、私の予想では明日はさらに下がっていそうです。

高温を維持している間には消えていた自律神経失調症のような症状も復活してきたので、ホルモン値が下がってきたのだと思います。
おそらく2~3日以内に生理が始まるのかな?と思っています。

着床出血だったらいいなと期待したのですが、ただの不正出血だったようですね…。

今まで8日間の間にも、体温が2日程度下がることがあったので、8日間しっかりと高温を維持できただけでも効果はあったのかなと思うことにします。

2009.10.5 20:51 44

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top