HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 至急お願いします。

至急お願いします。

2002.7.4 01:05    0 8

質問者: あやみさん(秘密)

初めて投稿します。少し前から出血が気になたので婦人科にいって検査を受けた結果、クラミジアにかかっていることがわかりました。いつかかったのか判別することは無理みたいです。
 今の彼氏からうつったのか、その間に浮気した人から感染したのか・・・彼氏とは先月エッチしたのでどちらにしても彼氏にうつっている可能性があります。彼氏は絶対に浮気とかしてないので、彼氏ももし感染していたら、私からの気がするんです。でも、このこと打ち明けたら、浮気をしたこともばれるし、絶対に失いたくない相手なので話して振られるの怖いんです。話してみてどれくらい私のことを受け止めてくれるか試してみたい気もしますが、リスクが大きいし、こんな大事なことで相手の気持ちを量りたくありません。
 ピンポン感染を防ぐために、パートナーと一緒に薬を二週間ほど飲んで治す必要があるそうです。一緒に治したいのが本心なんですが、どういうふうに打ち明けたらいいかわかりません。
「あなたとしかしてないのにどうして?」と浮気を隠して彼氏に相談するか、彼氏も感染しているかわからないので、先に私が治してから、ふつーにエッチを続けて、しばらくしてから検査をもう一度受けて陰性なら、彼氏は大丈夫・・というふうに調べたら打ち明けずにすむのかなとか
考えてます。今は寂しさから浮気をしたことを凄く後悔しています。どうかアドバイスを下さい!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自業自得です・・・。
でも彼にはそんなこと言わない方が・・・きっと彼ショック受けると
思います。隠してもいいことってあると思う・・・。
でもまず自分が早く治る事から初めてみたら?
きっともし彼も病気になってたらあやみさんに相談してくると思う。
その時は???

2002.7.4 09:30 10

chichi(秘密)

こんにちは。
クラミジア私も同じようなことあります。
私の場合付き合い始めで分かったので彼氏には(今旦那)「前の人からうつされたみたい・・」と告白それで理解してくれて一緒に治療しました。
クラミジアはなにも性行為だけで移ることではないらしいですよ。
たとえばペットからでも移るらしいです。
2人でキチンと直したほうがいいと思いますよ!!
甘く考えると不妊症につながるから・・
だから、彼氏には違う人としたからなんて言わないで(大切な人ならとくに)なんでかわからないけど・・・と言ってみてはどうですか?
クラミジアは一回かかるとかかりやすくなると思います。
だからきちんと直してください。頑張って!!

2002.7.4 09:54 10

まゆ(秘密)

あれ?1回お返事したのに入っていない・・

こんにちは。
クラミジアはなにも性行為だけで移るわけではないらしいですよ。
ペットとかでも移るそうです。
だから彼氏には、ほんとの事を言わずにしらをきるほうがよいかとおもいます。大切な人ならね!自分が反省してるんだしね。
やっぱり治療は2人で直したほうがいいです。
一回かかるとかかりやすくなるみたいなのでキチンと直したほうがいいと思います。不妊症にならないためにも!!
勇気を出してがんばって!

2002.7.4 10:07 11

まゆ(秘密)

クラミジアは、どうしてなったのか、わからない!
って人結構いますよ。私もそうですが、私も旦那も浮気は絶対していない!
でも、なりました。
2人共、???です。
ずいぶん前になってても、陽性になるみたいだし。
とにかく、彼氏にも言って2人で治療した方がいいですよ。
ほんと、悪くなる前にできるだけ早くにね!!

2002.7.4 11:52 9

たえ(29歳)

クラミジアにも3種類あるそうです。
いわゆる、婦人科などでいうクラミジアは、性感染か出産時の母子感染しかないようですよ。でも、原因が思い当たらない、という方も見かけますね。ただ、過去にうつって、長い間感染したままということも多いようです。
黙ったままというのは、お勧めできません。彼に原因があることも考えられるわけですから。浮気がなくても、過去のお付き合いで感染している場合もありますから、そういう前提でお話されてはどうでしょう。

2002.7.4 17:36 9

あっしゅ(秘密)

はやく治した方が良いですよ。
彼に感染している可能性は大なわけだし。
絶対に彼から感染したんじゃないって断言もできないし。

浮気したって事を言えないのなら、彼と付き合う前に付き合っていた人から移ったのかもしれない・・って事にしたらどうかしら。

ずーっと前に感染しているって事もありますもんね。

今の彼だって、童貞じゃなかったのなら、前の彼女から感染していて・・って可能性もありますよぉ。

とにかく、彼と二人でちゃんと完治させちゃいましょう。

2002.7.4 18:13 7

メイビー(秘密)

絶対失いたくない彼氏ならうわきなんかしないでください!!!

2002.7.5 14:12 8

匿名希望(25歳)

彼にもすぐに病院へ行ってもらってください。
感染してる可能性がかなり高いです。
クラミジアは2週間きちんと薬を飲めば治ります。が、彼が感染していたらまたあなたも感染します。

私の場合は、彼の方が先に感染してる事がわかりその時のドクターに私も受診するようにすすめられました。
(睾丸がパンパンに腫れあがって歩く事もできなくなりました。熱もでました。それからの精子はドロッしてる中に塊みたいのが混じるようになったと本人は言ってる。今でも時々痛くなる時があるみたい)
私達は付き合い始めて3ヶ月後くらいに感染している事がわかりました。
潜伏期間があったのでしょう。
原因は私です。前の彼からもらったみたいです。(彼は私が初めてでしたから、原因に間違いないはでしょう)
男の人は、クラミジアの菌が体に入ってもおしっこで流れる事も多々あるそうです。もし、彼が感染してなかったらそのように説明したらどうですか?
ちなみに、私の前の彼も検査の結果陰性でした。
彼が浮気し菌が体に入ったちょっと(?)の間に私に感染したのでしょうね。

女性は、クラミジアに感染しても症状が出にくいのでわかりづらい事が多いそうです。はしか等とは違って抗体ができませんのでまた感染する事もありますので複数の方との性交はひかえてくださいね。
ほおっておくと、卵管が癒着し妊娠しずらくなったり、目の見えない赤ちゃんが産まれたりと恐い事になりますので気をつけてください。

2002.7.7 00:21 9

みんみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page