HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2ヶ月でもまだ悪露が。。。

2ヶ月でもまだ悪露が。。。

2009.10.5 07:00    0 4

質問者: hotoさん(31歳)

質問させてください。

産後2ヶ月経つのですが、また少し出血しました。

1ヶ月検診では子宮の回復も順調で、異常なしと言われました。悪露はその後おさまり、1ヶ月半ごろは少し無理をしたときだけ、出血するってかんじで、その後は完全になくなってました。

今回も、週末に久々の晴れ間で半日かけて洗濯などをしていて、その翌日だったのでこれいけなかったかな?とは思うのですが、もう2ヶ月になるのに??とちょっと不安に感じています。

産院からは、いつまでも出血が続く時は受診してくださいといわれましたが、出血が続いているってほどでもないし。。と判断しかねています。

まだ様子をみていていいものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出血は2カ月以上続きました。
一か月検診で薬も出ましたが、飲み終わったら再びって感じで
主治医も首をかしげてました。
とくに無理もしてなかったので体質なのでしょうかね。

2009.10.5 18:21 22

あずき(33歳)

2ヶ月ぐらいならまだ悪露があっても不思議では
ありません。
ただ一度止まっていたとの事なので、無理をしたことが
原因かもしれないですし、もしかしたら生理ってことも。
1ヶ月検診で問題なかったようなので、もう少し様子を
みてもいいと思います。
でもまたしばらく止まらなかったり、下腹部痛があるようなら
受診された方がいいと思います。

因みに私は1人目2ヶ月以上、2人目は3ヶ月以上
続いたので、薬で止めました。

2009.10.5 21:08 27

ゆず(31歳)

大丈夫です。
出血はけっこう続きます。

2か月はまだあっても大丈夫です。
私はあともう少し(おりものシートに軽く付く)から長かったです。
すいません、、時期の記憶がはっきりしませんが、、

2009.10.5 22:12 54

koko(29歳)

あずきさん、ゆずさん、kokoさん、お返事ありがとうございます。

異常ではないようで、ひと安心しました!

気分的なものだったのか、おなかが痛いような気がしていたのもおさまりました。

ありがとうございました。

2009.10.7 16:45 34

hoto(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top