HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜を厚くさせ移植したい!

子宮内膜を厚くさせ移植したい!

2009.10.6 13:10    0 4

質問者: 笹さん(25歳)

点鼻薬と貼り薬を使用しても月経周期15日で内膜が5㍉にしかならず不正出血の為リセットしました。
採卵から3ヶ月・・・早く移植したいです。
どなたか子宮内膜を厚くするアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は4.5ミリしかなくて、KLC系の病院では内膜の厚さはあんまり重視しないんですけど「いくらなんでも薄すぎ」ということで、ピル服用期間を延長して、やっとこさ6ミリになりましたが、その周期は別の事情で移植中止となりました。
 次の周期に向けて気を取り直して、毎日ずっと納豆を食べ続けました。それが良かったのかどうかは分かりません。同じ人でも周期によって内膜の厚さはかなり違うそうです。だから焦らず、万全の状態で受精卵を迎えたほうがいいですよ。まだ25歳だったら時間は十分ありますから。私はその周期は8ミリになって、移植出来ました。

2009.10.6 19:08 24

るま(41歳)

笹さんはクロミット゛系の薬で誘発されていませんでしたか?
クロミット゛は抗エストロケ゛ン作用があって回復するまで時間がかかるかもしれません。

内膜が薄い場合は子宮や卵巣の血流が悪いことが多いようです。
特にお腹の冷えを避けてウォーキンク゛や下半身の運動をするといいと思いますよ。

私は笹さんよりだいぶお姉さんですが自転車によく乗るせいか内膜はいつも厚い方です。
でも卵胞が育たずで困ったものです。

私が移植時に内膜が20ミリあった時は漢方の「婦宝当帰膠」という黒シロッフ゜をお湯に溶かして飲んでました。
子宮内膜を増殖させホルモンハ゛ランスにも良いみたいですので
漢方薬局で購入して使ってみてもいいと思います。

早く移植できるといいですね。

2009.10.6 21:44 28

ゆま(秘密)

るまさん、お返事ありがとうございました。
納豆等、自分でできることは試してみたいと思います。
25歳と若い方なのかもしれませんが、本格的な不妊治療はもう3年になります。来月移植できるよう頑張ります。

2009.10.7 09:37 22

笹(25歳)

ゆまさんお返事ありがとうございました。
私はクロミットでは排卵にいけずFSHかHMG注射に頼っています。
中々卵胞が育たないタイプで苦労しました。
漢方、探してみます。
冷え性対策に雨の日以外のジョギングと自転車通勤は日課にしているのですがよい方向へいきませんね。
切ないですが、頑張ります。

2009.10.7 09:41 25

笹(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top