HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の携帯を見てしまいました

旦那の携帯を見てしまいました

2009.10.6 17:11    0 8

質問者: 匿名さん(30歳)

先日旦那の携帯を見てしましました。

最近怪しいポイントがあったので・・・

浮気ではなかったものの、私には言えない女の子と飲み会?の約束をしていました。(たぶん飲み会を男友達に頼まれたんだと思います。)

二人で会うのではないと思うんだけど、
そんな女の子がいること自体、私に隠しています。

2年前裏切られてから旦那のことが信じきれなくなってしまいました。
私は浮気など勿論嫌ですが、それより嘘が一番嫌なんです!正直に言ってくれる方がいいんです!
たとえ浮気されたとしても正直に話してくれた方が許せます。

小さなことでも嘘はつかないと約束してくれました。
が、私が知ってるとも知らず、嘘をついたりしてることもあったようですが、深く考えず流していました。

今回は旦那に正直に言ってほしくて、いろいろ試してみましたが、やっぱり隠しています。メールも削除してました。(友達に飲み会を頼まれたなら、正直に言ってくれてたらいいのに…)

私に言えない女の子がいるなんて、信じれないので勢い余ってその女の子の電話帳を削除してしまいました。(着送歴もすべて…)

でも時間が経つにつれ、勝手にそんなことして悪かったなと罪悪感でいっぱいです。
正直に携帯見たことをいう方が良かったかな、と。

いずれ旦那がその女の子に連絡を取ると思うし、削除されていることに気づくと思いますが、私から正直に言うべきでしょうか?

すごく悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あああー、やっちゃいましたね~。

後悔先にたたずじゃないですか?
謝らなくてもいいと思います。
むしろ、削除されたことにご主人が気づいたとしても
匿名さんを責める事は出来ないんじゃないですか?
だって、知られたくないことですもん。

もし聞かれても「見るわけないでしょー?」と
しらばっくれるほうがいいと思います。

あまり頻繁に浮気を繰り返すようなら
将来のことを考えて離婚する方がいいと思います。

浮気するなら完璧に証拠という証拠を隠して欲しいですよね。
それが、優しさだと思うし
浮気はどこから浮気なのか人に寄るでしょうけど・・・。

2009.10.6 22:07 16

みるてぃ(32歳)

はじめまして!
主さん、旦那さんの携帯の中を勝手に削除はマス゛いんじゃないですか‥。
私は怒られても盗み見をしていますが、黙って遊びに行ったりした内容があれば、直ぐに「見たよ(怒)何で嘘ついてるの」って直接言います。心で留めとくのが出来ないタチでして‥それで主人が盗み見を怒って喧嘩になりますが‥。
何でも言える仲の方がいいですし言いたい事を言ってスッキリさせます。
文章だけでは自分の解釈でしか見れないので、旦那さんと話し合いをしたら、その女性の事も納得できるかもです!
ごめんなさい!携帯勝手に見てしまい、つい削除しちゃった!
と可愛く謝ってみては如何でしょうか?

2009.10.6 22:41 15

タコ(33歳)

正直に言ってください。
それを黙ってる事自体、 あなたも嘘ついてることじゃないですか・・。

それにしても
「こんど 飲み会あるんだよ」って 全然、言えない気詰まりな雰囲気で旦那さんも しんどいでしょうね。旦那さんが(すべてを嫁さんに言えない)・・と 思っている状況を作っているのはご自分だと 早く気づいてください。

2009.10.6 23:01 15

gege(秘密)

お気持ちよく判ります。
私は一度浮気されてから信じきれなくなりました。
携帯を見るのは多少悪いとは思いますが、怪しまれるような事をする方が悪いと思います。
そして、私も勝手にアドレスを消したり、着信拒否設定したりしたことがあります。
気づくかもとは思いつつ黙ってましたら、何も言ってきませんでした。
最終的に、浮気のことを責めた時に、消したことを言いましたが謝らなかったし、怒られもしませんでしたよ。

とりあえずは、このまましらんぷりで言わなくて良いと思います。

飲み会のことは正直に言ってほしいですよね。
女の子と飲み会ってだけでも私なら嫌ですし、嘘ついていくってなんか怪しいですもんね。
嘘つく人ってなかなか直らないんですが、後日誰かが見たとか、友達を知ってるなら聞いたとか言って、すごく傷ついたと言ってみたらどうでしょうか?

うちの旦那は浮気発覚後に私がかなり落ち込んで泣き叫ぶ姿を見てから、嘘つかなくなりましたよ。遅くなる時も電話や誰といるかその人を電話に出したりして証明してます。(確実に本当かは判らないので多分ですが)

そういうことをされたら本当に嫌なんだって事を判ってもらえると良いですね

2009.10.7 00:29 13

匿名(30歳)

こんにちは。

⇒⇒たとえ浮気されたとしても正直に話してくれた方が許せます

人それぞれだと思いますが、
本当に大丈夫ですか??

私は、私と別れたくないんだったら、
浮気は浮気。黙っててうまくやってほしいです。

その前に浮気は絶対にイヤ!なんですが。。。

以前、付き合っていて、同棲していた彼氏が(結婚はしてません)、まさか浮気なんて!?という感じだったのですが、(職場に女性が多かったですが、面識があったというだけですが、)
浮気した。と、正直に言われて、でも、反省しているって、土下座までされ、別れなかった事があるのですが、
その後、疑いの目で見てしまい、やってはいけないとわかっていても、携帯を見てしまったことがあります。
職場の雰囲気で、良く女性とは何人かで飲みに行ったりはあったのですが、話してくれないので、不安になってしまって。。

で、私は、その携帯を真っ二つに折って捨ててやりました。
その時はせいせいしたけど、こんな事して、何の意味があるんだろう、って思ったし、なにしろ、
そういう人と付き合っているだけで、苦しくて、辛かったです。

友達に話しても、「別れればいいじゃん。」とか。「悩むのがすきなんでしょ?」とか言われてました。

結局、だんなさんのそういうところは、なおらないと思う。というか、何をされたらイヤなのか、とか判ってないか、自分はされたら嫌な気持ちになるだろうとか、わからないんだと思います。

携帯を見てしまったことは、、正直に言うのであれば、
なぜ、そういうことをしてしまったのか、(心配で仕方なかったなど)正直に気持ちをぶつけて、
自分自身もなぜ、そんな行動に走ってしまったのか冷静に考えてみて、
とことん自分の事わかってもらった方がいいですよ。

こうされたらイヤだとか、気持ちを伝える。

もう結婚されているわけだし、
お互いうまくやれる解決法を見つけていくのがいいと思います。

2009.10.7 15:01 18

桃(30歳)

嘘は絶対いや!っていうのは、どうなんでしょう。
「ばれる嘘」はだめだけど「ばれない嘘」は優しさだったり、いたわりだったり、処世術だったりすることもあるような。

うちの主人は言って欲しくないことまで口にするので傷つくことも多いです。
黙ってれば気持ちよくいられたものを、わざわざ言うので…。
正直なら何でも許されるというのは、優しくない!と喧嘩になります。

嘘がいいとか、悪いとかでなく、ようは相手への思いやりが一番大事ですよね。
嘘ついて、ばれて、相手を傷つける…これはひどいです。
嘘つくなら、徹底してばれないようにするべきだと思います。
大げさに言えば、墓場まで持っていく覚悟で。

男の人って、なぜか秘密を維持できないんですよね…。
女はうまいのに。

私は、実は時々男友達と飲みに行ってます。
主人にはわざわざ男の参加者がいる飲み会だとは言いません。
男友達は、本当に仲良しで、異性ならではのアドバイスなどしてくれるので、助かってます。
ただ、やはりもしばれたとき、主人に誤解を受けるのも嫌なので、必ず他の女友達と同席します。
女友達がキャンセルになったときは、他の女の子に打診するか、延期にしてます。

主人の浮気は私も嫌です。
いくら複数の飲み会でも、可愛い女の子が一緒だと知れば何だか嫌な気持ちになると思います。
だから、わざわざ「女の子もくる」なんて言って欲しくないです。
知らなければ嫌な思いもしません。

でも、私が男なら、いくら結婚していても、時々は異性も同席した華やかな飲み会に行ってみたいと思うと思います。
浮気はしないとしても。
したいとは思うだろうけど、リスクを考えればしないでしょう…。

スレ主さんのご主人は、飲み会の幹事なのでしょうか。
それで女性側の幹事さんと調整していると…。
知ってしまえば、かなり気分が悪いですよね。
奥さんが知れば、傷つくというリスクをもっと痛感するべきです。
男はその辺馬鹿ですね(失礼(^^;))

嘘は絶対つくかないで!何もかも私には隠さないで!
というのは、ちょっと重いし、ヒステリックだと思うのです。

嘘も隠し事もかまわない。
でも、ばれるくらいなら、しないでほしい。
携帯を勝手にみたことは悪いけど、今まで傷ついてきた分、信じることができなくて、見てしまった。
多分、またそういう気持ちになる。
だから、嘘つくなら徹底的に私を欺く覚悟でやって。
あなたが好きだから、傷ついてつらい。
もし、またこんなことがあったら、立ち直れないと思う…。

こんな感じで言ってみたらどうでしょう。
ある意味、怖いかも、ですが(^^;)

…昔、主人のかばんから避妊具が出てきて、そのとき私が言ったことです。

ただ、私も、それ以来、主人を信じることにして、携帯見たり、鞄のぞいたりはしてません(するのが怖いというのが実情かも)。

2009.10.7 15:35 8

ゆき(32歳)

>黙っててうまくやってほしいです。

>ばれない嘘なら良い

???

私は実際されたら、浮気を知らなければ良いとは思えませんでした。
だって知らなかったら一生騙されてるんですよ。
いくら隠しても騙しきるなんて絶対無理です。
結局はばれたら傷つけるんですから、一番は傷つけるようなことをしないべきだと思います。

今回の旦那さんも内緒(正直に言ったとしても)奥さんが居て女の子と飲み会(なんとなく合コンみたいですよね?)に行こうと思う事態NGだと思うんですが・・・

携帯がどうとかより、女の子も居る飲み会なんて行かないでほしいって事を素直に言ってみるのが良いかと思います。

2009.10.7 16:26 9

しずく(30歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

やっぱり、私のしたことは本当にいけないことなので、
ちゃんと話しました。

携帯を見たことや勝手に削除したことは一切責められませんでしたが、その子とメールこそこそしていたことや削除していたことは、『意味はない!!!』で言い切りました。

私と付き合ってる間に内緒で行ったコンパで知り合った子だったので、今回の飲み会も言えなかった???みたいです。

旦那は嘘は言い切れば、本当になるという考えなので、
どれだけ私が真実を知っていても、一度ついた嘘は言い切ります。

きちんと解決できた感じはありませんが、もう隠し事はしないと約束してくれました。

男の付き合いもあるし、たまにはそういう飲み会に行きたいって思うこともあるだろうし、その辺は理解を示しているつもりです。
でも私にも言いにくい雰囲気にしているところがあったんだと思い、反省しています。

でもでも、今回のことで改めてウソはよくないと思いました。
旦那には『小さなことでも1つウソをつくと、ずっとウソをつかないといけなくなるよ』って言いました。

みなさんご意見ありがとうございました!!!

2009.10.8 09:42 13

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page