HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜桜木町にある漢方薬局...

横浜桜木町にある漢方薬局に行かれた方いますか?

2009.10.7 10:31    0 3

質問者: hikkiさん(42歳)

漢方って本当にいいのでしょうか?
桜木町にある譚先生の周期療法で妊娠された方、
いらっしゃいますか?
本当に妊娠できるのでしょうか・・・。
現在、自分の体を妊娠しやすい体にしようと
頑張っているところです。
周りは、どんどん二人目、三人目と出産ラッシュで私は、かなり落ち込んでいます。
3歳の娘がいるのですが、不妊治療で授かりました。
私は治療をまた続けようかと思ってますが、主人は
もういい!と反対しています。それなら なんとか
自然妊娠できないものか、と。
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私には現在2歳7ヶ月と9ヶ月の子供がいます。
私の経験談をお話させて頂きますね。

私もhikikiさんと同じく第一子は2年くらい不妊治療をして
やっと授かりました。子供がほしいと思い始めてからの3年間、高度治療や流産など辛い経験をたくさんしたので
第一子を授かった時は本当にうれしかったです。

私も昔から子供は2人ほしいと思っていましたが、
一人目がこんなになかなかできず体質的(特に不妊の原因がなかったため)なものだと思っていたので「2人目はできてもできなくてもいいや!」「子供1人できただけでも良かった」
と思っていました。
また、2人目は不妊治療をしてまではいらない、
自然で授からなかったらあきらめようという思いがありました。

そして、自然妊娠を希望するならなるべく早い方がいいと思い
早速、基礎体温をつけ始め、第一子の時に通っていた不妊治療専門の病院に予約をとり排卵のチェックだけはしてもらいました。
(自然妊娠と言えども確率を高めるにはチェックをしてもらった方がいいと思ったので)

そして、友人から紹介してもらった例の横浜桜木町の漢方にも
行きました。そこの先生は本当に良い方で勇気づけられ
早速周期療法を始めました。

結果なんと周期療法を始めた月に1回で妊娠することができました。私にも周期療法が良かったのか出産後の体質が変わったのか
本当にびっくりでした。

漢方はお金もかかるし飲む量や苦さも辛く大変でしたが
やってみて良かったと(結果論ですが・・・)思います。

もちろん漢方を服用したから必ず妊娠するというわけでは
ないですが、一度試してみてはいかがでしょうか?

ご妊娠されることを願っています!

2009.10.7 12:43 30

ぽん(37歳)

私も桜木町の漢方を今3周目飲んでいます。

まだ、自然妊娠はしませんが・・・
でもあそこに行って話しを聞くととても勇気づいて
元気になれるので、またリセットしても飲もうと
思っていますよ。

実際47歳の方でも自然妊娠できているみたいですよ。


お互い妊娠できるといいですね~。

2009.10.7 19:54 28

きい(39歳)

私の友人ですが、漢方で周期療法(その薬局でした)をしたところ、友人には薬が強すぎたのか、その後生理周期がハ゛ラハ゛ラになってしまい、整うのに時間がかかったと言っていました。
患者によって処方内容が違うわけではなく、「この時期はこの薬」と決まっているということでした。
うまくいっている方もいるようですので、一応合わない場合もあるとご参考まで…。

2009.10.7 21:00 39

オレンシ゛(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top