HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚を移植しました!!

凍結胚を移植しました!!

2009.10.7 14:39    0 7

質問者: たっちさん(25歳)

はじめまして。

10月4日に初めて凍結胚を移植した者です。 

今日で3日目。。。

毎日「着床しているかな。。。」と考えてしまいます!!特に着床出血もなく、下腹部痛もなく、体温も36℃台で拍子抜けしてしまいます。。。毎日ホルモン補充のお薬は飲んでいます。

移植された方は、何か症状があったのでしょう?

症状がないのはいいのか悪いのかわかりません。

はじめての体外受精での妊娠率は低いのでしょうか??

14日に病院に行って判定します!それまでに市販のチェックワンなどは使わない方がいいでしょうか?

何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください
VoV

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 特にこれといった症状はなかったですよ。おなかのチクチクもなし、体温もさほど高くなかったです。ただ、両手の平がずっと火照っているような感じがありました(それも気のせいかも)。
 妊娠超初期と生理前の症状はとてもよく似ているというし、特に変わった症状が無くてもガッカリするのは早いです。

 体外受精、1回目で陽性が出る人のほうが少ないです。だけど25歳なら一般の確率より可能性高いですよ。

 ついつい先走って検査したくなる気持ち、とてもよくわかります。私は気が短いので何本も検査薬を無駄にしました。そんな私が人のことは言えませんけど、どうせ病院で判定するのだし、ホント無駄ですから、判定日まで待ったほうが賢明です。

2009.10.7 16:43 27

るま(41歳)

私は25才の時に、凍結した卵を移植しました
卵管閉塞が原因だったのですが、先生に若いので妊娠するでしょう。と、言われました。
実際に一回成功しました!
体温も36、4度くらいで、いつもみたいに生理がきそうな感じでした。なので、いつもと全く変わらなかったのでタ゛メかと思っていたら、出来てましたよ

できてるといいですね

2009.10.7 16:48 19

るる(28歳)

たっちさん、はじめまして!

私も5日に凍結胚盤胞移植をしました。
同じ時期で同じ様な方がいらっしゃたので、
嬉しく思っています!

私は今日で3日目ですが、何の着床症状もなく、
毎日悶々と着床してるかどうかを考えています(^^;

でも妊娠された方の中でも症状の無い方は
沢山いらっしゃいますし、あまり考えないのが
本当は一番良いのでしょうね。
…考えないなんて無理な話ですが(爆)

初めての体外受精は一番良いグレードの卵を戻している
と思うので、確率は悪くないんじゃないでしょうか?
それにたっちさんはお若い!
私から見たら羨ましい限りです^^

判定日まで長いですよね。
ちなみに私は16日が判定日です。

でも判定日前(たぶん13日位)にチェックワンファストは
するつもりです。
正確ではないにしろ、心の準備の為にです。

14日まであと1週間、お互いリラックスして待ちましょう^^




2009.10.7 17:51 20

リロ(33歳)

たっちさんこんにちは。
私も5日に凍結胚移植してきました!

初めての体外でも妊娠するときはしますよ。
今一番いいのは、あまり考えず、ストレスフリーでいることです。

私は、病院で陰性判定が出ても、ショックを受けないように、その一日前に妊娠検査薬を自宅でやって、心構えをします。
泣き虫なので、病院で泣いてしまっては恥ずかしいので・・・

過去に2回妊娠しましたが、どちらもあまり症状はなかったです。美容院行ったり、友達と会ったり、フツーにしてました。体温も37度代なんてありませんでしたよ。

いい結果がでるといいですね!祈ってます。

2009.10.7 22:39 19

みみ(36歳)

たっちさん はじめまして。

私は10月2日に自然周期で凍結胚盤胞を初めて移植しました。

私も14日に判定日なので同じですね。

毎日毎日着床したのかなと気になっています。

体温もそれほど高くなく、毎日デュファストンを飲んでいます。

フライングして検査薬やろーかとか考えちゃいます。

移植後おりものが増えてるようで気になっています。

お互い1回で成功したいですね!!

諦めずがんばりましょー♪

2009.10.8 15:05 20

ハピネス(29歳)

私は先月戻しました。2個戻しました。やっぱり待ちきれなくて市販の妊娠検査薬を何個も買ってきて1週間後から試しました。
最初、本当に見えるか見えないかくらいうっすらと出ました。
判定日にやはり妊娠判定が出ました。
ただ、余りにも薄かったので変だな・・・?とは思っていました。案の定数値(HCG)は低く結局5週目の時子宮外妊娠と解りました・・・。今は流産待ちです。

着床したかどうか自覚症状はほとんどありませんでしたが、しいて言えばお腹がチクチクしました。今は子宮外妊娠している右側の卵巣(足の着け根)が時々鈍い痛みがあります(生理痛みたいな)がそれ以外特に何の症状もなく元気いっぱいです。

考えすぎてストレスで着床しなくなったらもともこもないので
あまり考えず(と言っても考えますが)ゆったりしてください。

2009.10.8 16:29 18

あやたん(38歳)

るまさん、るるさん、リロさん、みみさん、ハピネスさん、あやたん、お返事ありがとうございます!!パソコンの調子がよくなくて遅くなりましたがみなさんのいろんなコメントを頂き、参考にさせていただきます^^

毎日考えないように努力はしてるんですが、やはり結果が気になります。。。
 
判定日までっていうのは本当長い!!
いつもなら1週間はあっというまに過ぎるのに><

リロさんは同じ日に移植されたんですね☆
お互い判定日まではながーい毎日でしょうが気長に待ちましょう^^

みみさん!!
私もかなり泣き虫です 笑
どんな結果になっても泣いてしまうと思います^^;
お互い良い結果になったらいいですね!

ハピネスさんも移植初めてなんですね!!
判定日も同じなんて偶然^^
お互い良い結果がでるといいですね☆



2009.10.9 14:06 18

たっち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top