HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞卵巣で手術☆

多嚢胞卵巣で手術☆

2009.10.7 16:30    0 5

質問者: 杏子さん(33歳)

こんにちは!
不妊治療始めて2年目になります。
小さな婦人科でタイミンク゛やAIH5回で授からず大きい病院に転院しました。
その後、内膜症で腸と子宮が癒着しているのがわかり手術は受けずにステッフ゜アッフ゜しました。
体外&顕微受精の為採卵して胚盤胞が2つできたのですがOHSSになり胚盤胞を凍結して先月凍結胚盤胞を移植しましたが2つとも着床しませんでした。
詳しく検査した結果 多嚢胞卵巣だとわかり医師に『薬の治療より手術で卵巣に穴を空けてあげた方が卵の質も上がるし排卵もされますよ!』と言われて可能性があるならば!と思ったのですが…正直手術が怖くて悩んでます。
手術で一緒に癒着も剥がしてくれるのですが…。
多嚢胞で手術を受けられた方いましたら こんな私に勇気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵はいつでしたか?
卵巣に穴を開ける手術(レーザーで焼く)と
採卵は同じようなものです、採卵で卵巣に針を刺していますから・・・
数ヶ月はその効果で排卵しやすくなっているかもしれませんが
また元に戻ります。
手術も同じように元に戻るので・・

私はピックアップも疑っているので手術にかける事はせず、
体外採卵→自然妊娠にチャレンジ(2・3周期)→ダメだったら凍結胚を移植という流れでやろうと思ってます。
自然妊娠が出来たら凍結胚を2人目として移植出来るかなと
思って・・・

2009.10.7 22:14 19

りの(33歳)

わたしも癒着剥奪手術と、卵巣に穴をあける手術について、悩んでいる一人です。わたしの叔母は、10年間赤ちゃんが出来なかったのですが、卵巣に穴をあける手術を受け、その後妊娠し、出産しました。叔母にとっては効果はあったのは確かです。でも、やっぱり、手術となると考えてしまいます。わたしはト゛クターとよく話し合いたいと思ってます。

2009.10.8 10:12 20

東(32歳)

アタシも、多嚢胞理卵巣で2年前にラハ゜ロの手術をしましたぁ。

結論から言うと、手術した事は失敗だと思ってます。
手術しても、卵巣の良好状態は1年間ですし、術後は1ヶ月位辛かったし、なのに妊娠には至らず、結局体外受精になりましたし、お腹には手術の傷が残るし…結果した意味がなかったんです。

けど、ラハ゜ロをして妊娠された方も沢山いらっしゃいますから、しない方がいいとは言いませんが、アタシはオススメしません。

2009.10.8 11:58 17

フ゜ー(29歳)

私も多嚢胞性卵巣で、今年の3月にラパロ手術を受けました。とても迷いに迷いましたが、手術を受けることに決めました。
術後、自然排卵は一度しか起こらず薬を飲んで排卵を促すことに・・・。それでもなかなか赤ちゃんを授かることはできず、もういつになったらと思う日々でした。
そんな私でしたがなんと赤ちゃんを授かることができ、今12週目をむかえました。
手術は怖いと思うしとても悩んでしまうかと思いますが、杏子さんに悔いの残らないようにしてくださいね!
杏子さんに天使がやってきますように☆

2009.10.9 00:19 20

ありさ(27歳)

皆さんありがとうございますm(__)m
医師ともう一度話し合いを持ち決断したいと思います!
主人とは話し合いをして、どちらを選んでも後悔のないようにしようと考えてます☆
皆さんの意見や考えを聞けてとても良かったと思ってます☆
回りの友人いも言えない為このサイトを借りて相談できた事嬉しく思い感謝しています♪
本当にありがとうございました_(_^_)_

2009.10.11 19:33 16

杏子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top