HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の治療をしながら新...

不育症の治療をしながら新宿のKLCに通院している(された)方いませんか?

2009.10.8 08:14    0 3

質問者: はなまるさん(36歳)

私は、もともと不育症の治療をしていて、高温期にはバイアスピリンを服用、妊娠が分かったらすぐにヘパリン注射を開始することになっています。
2度の流産手術の影響からか、内膜が厚くならず、なかなか妊娠しないこともあって、体外受精なども考えているのですが、私が通院している病院では人工授精までしかやっていないため、加藤レディースクリニックへの通院を考えています。
できれば今の病院で不育症の治療(薬をもらうだけですが)を続けて、加藤レディースクリニックで体外受精などをしたいのですが、同じようにされている方(されていた方)はいらっしゃいますか?
その場合、不育症の治療をしている病院に、別の病院にも通院していることを話したり、紹介状を書いてもらったりしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCではないですが、不妊治療と不育治療をしていました。
アスピリンを飲んで体外し、妊娠後はヘパリンを注射しています。
私は両方同じ病院で治療し、妊娠後には不育治療もできる総合病院へしました。

KLCは判りませんが、不育と不妊を結び付けない医師もいるそうで、そういう所だとアスピリン治療もしてくれないそうです。
通うならきちんと電話で確認し、できれば紹介状をもらっていった方が良いと思います。
不育治療で別の病院へ通ってることは絶対言ったほうが良いですよ。

2009.10.8 12:07 28

とく(30歳)

私も不育症で通院してました。
流産後にホルモン値を調べてもらおうと
近くの不妊症専門病院に行った時に
問診で不育症のことをきっちり伝えましたよ。
医師からは
「もう妊娠していいと不育専門医からいわれましたか?」と
質問があり「はい、大丈夫です」と伝えたら問題なしでした。
妊娠したらすぐ不育病院に行きますとも言いましたよ。
実際、通いだしたその月に妊娠したので伝えたら
検査結果を渡されて「これを持っていってください」と
言われました。

2009.10.8 12:18 24

あずき(33歳)

とくさん、ありがとうございます
高プロラクチンや黄体不全といった、不育症と重なる検査以外は受けていないため、不妊の検査は加藤レディースで最初から行うことになり、逆に、加藤レディースでは一般の病院で行う不育症の検査などしか行っていないとホームページに書いてあったので、紹介状を書いてもらわなくても大丈夫なのかなと、思ったのですが、みなさんどうしているのかなって思って・・今の病院の系列の大学病院で体外受精などを受けることができるのに、ほかの病院に通院したいと言いづらくて、何か方法はないかなって思って書き込みしました。
加藤レディースに確認したら、不育症の治療を今までの病院で継続して受けることは可能のようでした。紹介状はなくても受診できるそうですが、できれば、不育症も含めた過去の治療暦があると助かるとのことでした。
金銭的に体外受精を受けられる回数が限られ、今後も今の病院で人工授精またはタイミングをみてもらう可能性があるため、今の病院との関係を悪くしたくなくて、言わなくて済むなら、言わないでいようと思ったのですが、今度、通院した時に、それとなく話して、反応を見ながら、両方の病院に通えるよう相談していこうと思います

2009.10.8 16:59 22

はなまる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page