HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠13週出血

妊娠13週出血

2009.10.8 10:53    0 3

質問者: ゆっちさん(34歳)

はじめてお便りします。
一昨日定期健診でガン健診含む諸々検査しました。実はびらんがあることは転院前の病院からも指摘があり、内診の翌日は出血がよくありました。今回もしばらく出血なかったとはいえ危惧してましたが、昨夜仕事から帰ろうと立ち上がる際下腹部に激痛があり、その後生理2日目のように大量に出血したのが自覚できました。バスに乗り最寄りの駅のトイレで出血確認して病院に電話、すぐ病院に向かいました。内診台に乗ると滝のように流れ落ちる出血で、ナースもドクターも驚いていました。赤ちゃんは全く無事、ただ量からしてびらんとは考えにくいといわれよく診ていただきましたが、びらん部分の出血の模様。ガーゼを入れて圧迫止血しました。2時間後にもう一度内診し、帰宅しました。
びらんってそんなに出血することってあるのでしょうか?ちなみに今も少量あります。それから、仕事中どうしても外で電話をせねばならず、20分ほどうずくまって電話しました。自分で冷えはさほど感じませんでしかが、冷えのせいで大量出血したのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者ではないのでなんとも言えませんが、私が妊娠時にヒ゛ランによる出血があった時は少量でオリモノシートの表面に少しつく位でしたが何回かでました。

2009.10.8 16:54 17

りのら(41歳)

妊娠中の出血、心配ですね。

私なら、不安なら毎日でも病院へ行きます。
「赤ちゃんが無事か不安なので、見ていただけますか?」
って伝えて、見てもらったらどうでしょう?

私はびらんを指摘されたことがないので、びらんによる出血も経験がないのですが、妊娠中の出血は経験があります。

他人事とは思えなかったので、コメントさせていただきました。
あまり参考になる話でなくてすみません。

2009.10.8 19:31 27

ちゅぐ(32歳)

りのらさん、ちゅぐさん、お返事ありがとうございます。

妊娠中の出血はほんとに気になります。一年前科学的流産を桂冠しているのでトイレに行くのが不安です。ただ、最近1カ月出血がなかったし安定期がもうすぐなので気を抜いていたのかもしれません。。。

仕事をやめようと考えています。妊娠を告げて、上司が不穏になってしまい、最近仕事が進まなくなっているのは事実なので。。。

明日まだ出血があればこの出血が子宮からではないといわれたけれども病院にいこうかと思っています。エコーでわが子を確認するしか、今は自分を落ち着かせる方法ないですものね。

2009.10.8 22:29 26

ゆっち(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page